TIME RXR 9070 Di2 電動化計画完了

昨日シマノのサイトでFディレイラーの取り付け方が探せなかったし、お初な自分では週末に確実にシェイクダウン出来そうにない・・・なら、イワイに行こう!!

「コイデさ〜ん」と門とを叩き、Fディレイラーの取り付け方をレクチャーしてもらってたんだけど、、、結局はフロント&リヤのディレイラー初期調整&リヤエンドの修正までお任せ。。。

ありがとうございました!!

アドバイスも非常に的確で分かりやすく、尚且つ作業も丁寧で無駄が無いので早い・・・自転車を組み上げるのに福岡から指名が入る理由が納得実感できましたm(_ _)m

TIME RXRに組んだ9070 Di2は1mmも乗ってないのに、序にファームウエアアップをしてもらって変速は最速!!

リヤの変速調整のアドバイスを受けましたが・・・家に着いたら・・・私の馬の耳は○○なんで・・・

帰宅後、仕事場で錆び止めオイルを灯油で落としたチェーンを組み込み。

チェーン切りは10速用でも大丈夫でした。

チェーンリングは暫定的に真円で、Fディレイラーの調整に慣れたらO.SYMETRICを試してみよう。

7900のチェーンは文字がある方が手前だったけど、9000はどちらも文字があるのでどっちでもイイのかな?ちゃんと変速するし。。。

ハンドルに付けたスプリンターSWの位置を付け直してからバーテープを巻きつけ。

スプリンターSWの部分を専用の台紙でカットしようにも・・・OGK超薄手バーテープは土台が布?なのでカッターでカットしづらいので、切り込みを入れてハサミで確認しつつカット。

毎回バーテープってのは左右対称にならないな〜完全に経験の差が出る。

後は教えて貰った、フロント&リヤの変速をビール飲みながら調整。

ブレーキシューのトーイン調整を最後にやってTIME RXR 9070 Di2 電動化計画完了!!

SRAMからSHIMANOは左右の変速の仕方が違うのでクランク回しながら変速の練習。

明日起きれれば朝錬でシェイクダウン!!なので もう寝マウスzzZ・・・

                          1. +

ちゃんたさん:あくまでも自己責任でお願い致します↓↓