200W〜 Qファクター

帰宅後、何か食べようと冷蔵庫を覗いてみても食べたい物が入ってなかったので、次に冷凍庫を覗いてみると・・・アイスキャンディー発見!!

レーパンに履き替えローラーに跨り、アイスキャンディー食べながらアップ開始。

ロビー・マキュアンが見たかったので、ジロ 2004 DVDを観賞。

スプリント中のマキュアンを見てたら・・・「何か Qファクター広いよな〜」って、思って

こないだの日曜日のパラボラ朝錬の時に おち隊長が「短距離選手のスタートは歩幅を広くし・・・自転車のスプリンターのQファクターも広めで・・・」って、言われてたのを思い出し・・・

ローラーから降り、クリートのQファクターを目一杯広く調整し直し。

「因みにQファクターのQはクワック(アヒルなどがガーガー鳴く泣き声)の頭文字って意味らしい・・・」そういえば、足の長い外国人はダックスタイルの人がよく見受けられるかな?

前から「膝をもう少し内に入れたいな〜」って、思ってたのでイイ機会だって事で、これでローラー再開。

調整後は、「まあ〜これならこれもイイんじゃあない?」って感じ・・・で、200W〜 ケイデンス95〜106で回し続けて、ローラーはクリートの調整を含めて計60分。

ローラー後、筋トレに腹筋×100してプロティン飲んで夕食終了。

10日ぶりに紐付きのTCRにローラーだけど乗ったけど、それほど重くなかったはずのSRAM APEXの変速操作が「こんなに重いの?」って感じ、すごくすごく億劫だった。

もう兎にも角にも Di2 電動 最高です!!もう紐付きには戻れません。。。