マフェトン理論+筋トレ+サプリ

昨日の後遺症はあまりなく不完全燃焼?やっぱり後2周走っておけばと後悔・・・

帰宅しローラーに乗る時間があったので回復走がてら今日はマフェトン理論。

白BONTを履こうかと持ってみたら、昨日の雨錬で使用したせいか、まだ濡れてる・・今の季節でも昨日の今日では乾かないかな?

インソールは外しててこちらは乾いていたので黄BONTにいれてからローラー開始。

脚の疲労は多分ないんだけど?脚が軽くなるたびにギヤを上げていってアウターへ。

でも、50×15Tまでを上限とし、ケイデンスが上がるのを抑制し、逆にギヤを落としていって脚の負荷を調整。

ローラー中、FB見てたら ぐちけんさんの超朝錬の告知があったので即参加表明!!これはちょっと楽しみですな〜!!

最後は50×21Tまで下げて軽〜くなりすぎる位までになって終わり。

ダウン中はインナーに変速し、もどかしい位にタルイ感じで10分回して計40分。

ローラー後は筋トレに腹筋×100、腕立て×100、腸腰筋トレを1セットで終了。

風呂から上がって両脚にリカバリーオイル塗ってセルフマッサージを入念にし、2XUリカバリータイツを履いてからまったりと。。。

                        1. +

昨日の自転車談義で上がってた「血液ドーピング」の件。

どこまでが良くて、どこからが悪いのかは私には分りませんが・・・「骨髄で鉄を取り込み、赤血球が作られるためには、材料の鉄と蛋白質の原料のアミノ酸の他、細胞が増えるために必要な、葉酸ビタミンB12、B6 も必要。」

今日、ちょうど調子落ちしていた時、5/21に受診した健康診断の結果通知が到着。

内容は白血球が普通より少ない(前から基準値より低い)、気になったのは赤血球も基準値よりも低かった・・・こないだの目眩の原因はここ?鉄欠乏性貧血か?

鉄分不足解消に?

鉄分+葉酸、鉄分の吸収を助ける役目のビタミンC、蛋白質の原料のアミノ酸+B

サプリで摂取するのは本当は好きではないのだけど仕方ない!!寄る年波は勝てないのかな〜? コエンザイムQ10にも手を出そうかな?(笑)

もう何でもありだ、何でも来い!!(意味不明)・・・(笑)