北野朝錬18&講師講座

天気予報は「曇り後雨」AM9:00位までは降らない予報。実際外にでて確認すると、少し濡れ始めててたけど久留米は分らないので取り合えず移動。

吉井〜田主丸間は霧雨が降ってたけど、久留米市内に入ると路面もドライでいけそうな気配。

AM6:20到着し自転車を用意していると番長のVWが到着。後からきたのに準備が早い・・・追い越され、ちょうど到着した ぐちけんさんと一緒にアップ開始・・・

サカキさんが通過した後、若干遅れて私もアップ開始。

天気が天気なんで今日の参加者は少ないんじゃあ?って思ってただけで杞憂でした。。。

途中、サカザワさんと合流しお話してたら、今日すでにパラボラを1本登ってきたみたい・・・「くそ〜〜〜その手があったか・・・(笑)」

アップは途中に止まって話してたりしてたんで計4周半のみ、心拍数は最後に160台まで。

集合場所へ。

班分けは番長担当、「私は今日は2班でイイですよね〜?」って???2班はミナちゃんの次回のトライアスロンのBIKEのコースを想定した練習らしい。。。

それに対応すべく、「今日の練習メニュ−は実際のレースを想定しコーナーを抜けてから立ち上がり重視?折り返しはインターバルをかけて上げ目で、巡航は程ほどで・・・」って???

今日も注意されたのが、「暴走禁止!!」って、やんわり警告・・・まあ、後は場の空気を読めばイインですよね〜(笑)

今日の参加者は何人いたんだろう?2班に分かれてスタート。

2班:番長〜私〜コイデさん〜サカザワさん〜フルカワさん〜ヨシタケ君〜ミナちゃん

折り返しはインターバルっていっても、前と後ろでは立ち上がってから集団に追いつくまでの時間が生じるので、後ろを確認 面子のきつそうな顔を見てニヤニヤ

先週、コイデサンから「5周目位からは長めに引いてイイ」って了承を得ていたので、復路は上げすぎず〜45km/hまでで長めに先頭引き。

往路6週目、路面に転がっていた石にミナちゃんのフロントタイヤがヒットしパンク!!

番長が一緒に止まったのを確認したコイデさんが「番長がフロントホイールを貸すだろうから、この周は抑え目で巡航!!」の指示!!

7週目、予告通りにミナちゃんは番長のフロントホイールを着けて2班に復帰!!番長が居なくなったのは私的には残念でしたが、番長の男意気(咄嗟の判断)を考えると自分の事しか考えてない自分を少し恥ずかしかく思えた・・・

でも、自分に出来る事をやる!!先頭で皆の顔色を伺いつつ引いて、内心ほくそ笑みながら巡航。。。

10周目往路折り返し前、コイデさんが「先頭引きま〜す!!」と言われて折り返してから先頭男引き!!

1/4周引いてくれて〜フルカワさん〜ラストはサカザワさんに引いて貰ってから〜、サイボーグさんの「行け〜」って掛け声を合図にスプリント開始!!もがいたけど今一脚に掛からなかったな〜!!

番長から教えて貰ったんだけど、2班の2番は5Mの差でミナちゃんだったらしい・・・私の後ろ5M???気を抜いたら負けるかも(笑)でも、それは意地でも断固阻止するけど(汗)・・・多分

私の後ろに居たはずのヨシタケ君・・・何処に行った???次回からコイデさんの地獄の扱きが待ってるらしいよ!!頑張ってね〜

集合場所での和やかな時間。

番長のローラー用のキシリウムES(まず、このホイールがローラー用ってのが間違ってる!!)をミナちゃんに貸し出す?多分無償投資(当然、結果は求めるんだろうけど)?

ミナちゃんは北野のオジサン達がバックアップするので頑張って欲しい!!

私はホイールはあげれないので、予備タイヤのVittoria OPEN CORSA EVO CXⅡ 23cを献上・・・レース頑張ってね〜!!

サイボーグさんのサドルに取り付けるタイプのマッドフラップ、性格的なものもあるんだろうけど、広く色々と知ってるな〜と毎度感心。。

この後、ぐちけんさんとチャンプはパラボラへ。

私、ノグチさん、フルカワサン、ヨシタケ君、ミナちゃん親子でサイボーグさんのタイヤ&ホイールに関するレクチャー講座を受講。

皆で「うんうん」と納得!!

この後も皆と別れた後もサイボーグさんとヨシタケ君を交えて密談・・・

ヒルクライム、ベースアップ、インターバル、ピーキング、ストレッチ、レースetc・・・

気がつけば2時間がすぎAM11:10、雨が本格的になってきたので講座終了。雨中、質問&アドバイスを聞いて貰いありがとうございました、またお願いしますねm(^^)m

                        1. +

帰宅中に昼飯食べて、髪を切りたくなったので友人の美容室に寄って髪を摘んでもらってから帰宅。

部屋でまったりしつつDVD観賞。

明日の天気はどうなるかな?