第25回壱岐サイクルフェスティバル U49 30km

昨夜は夜中中、某御方のメールの着信音の「チンチン〜」って音を何回聞いたんだろうか?モテル人は辛いですね〜(笑)

AM5:00起床。

起きて外を確認しに行くと小雨が降ってる。

スタート順は出走表にサインした者順なので、スタート地点に早く移動するため、50km組は起床していて朝食中。

30km組のスタート地点は宿からすぐなので急ぐ必要もなくAM6:30にゆっくりと朝食を食べた後移動、雨はほぼ上がってても路面はウェット。

スタート地点で出走表にサインをし軽くアップ開始。

ぐちけんさん達と駄弁った後、皆で再アップをスタート地点から真っ直ぐ進んだ先の登りまで。

「今日もやっぱり登りは今一だな〜」って感じながら登った。

アップも終わって開始時刻間近にトイレに行きたくなって、行った後にスタート地点に戻ってきたら、50kmのトップで逃げてるシライシ選手がすぎた後〜

次にきた集団の先頭はダンシングで抜けていった タカイケさんの勇姿が・・・その次はチャンプ先頭引きの集団がすぎていって。、ウエハラさん、テツさん、ナカムラさんと続く。

向かい風の中の集団のスピードに圧倒されながら、次は30km組のスタート時間。

隣りのぐちけんさんと恒例の握手をした後、AM9:55スタート。

支持通りにぐちけんさんを見ながら位置取りに注意しながらスタートし進んで行き、2個目の右コーナーを曲がってすぐに右側後方から物凄いスピードでまくって行くサイクルプラスのジャージ!!

ごつい身体で誰かはすぐに分かったのでブラジリアンアタックに追走開始!!

U49昨年の覇者でもあり優勝候補のイマイズミさんは直後に先頭でハイペースで引きまくり。

ぐちけんさんからは「去年の最初の10kmはスローペースだった・・・」、ハヤカワさんからは「路面が濡れてるからサイクルプラスは集団を支配して安全優先で下りではスローに落ち着かせるはず!!」

って、聞いてたので、最初の登りでもハイペースだったので、「先頭付近で登り始め〜頂上で集団後方について脚を貯めよう」って考え自体が間違い:その1

下りに入り集団は中切れしたけど、「長めの下りだからペースを上げて先頭集団に追いつけばイイや」って、考えが間違い:その2

遅い人が前にいてコーナー毎に交わせず、先頭集団との差は開いていくばかり・・・レース自体はここで終了・・・

もう後は、個人TT状態でフィニッシュラインまで・・・

順位は14位、タイムは45:39

レース終了後、閉会式が行われる体育館で弁当etcで昼食

表彰式

EL50 1位は2012沖縄210kmチャンプのシライシ選手、2位は3年連続でパラボラ加藤君 結果は不満だろうから、来年リベンジしよう!!

EX50 3位はサイボーグさん 結果は素晴しい・・・が、総ては表情が物語ってるので、あえてノーコメント

U49 優勝は本命のサイクルプラスのイマイズミ選手が連覇&コースレコード、3位には越智隊長も参加されている朝錬水曜会のミヤモトさんですが、ここもノーコメント(苦笑い)・・・

閉会式途中で時間が差し迫ってきたので後にして宿に移動。

外に出たら結構な雨・・・しようがないし意を決してBIKEで移動、びしょびしょに濡れまくって腐ってた自分の気分も洗い流された気分。

宿に着いたらシャワーで流して着替えて、帰り支度&精算。

宿を後にし芦辺港に宿の車で乗せてもらい移動。

フェリーのチケットを買った後、腹が空いたのでウエハラさん、テツさん、ハヤカワさん、フルカワさん、私でダイエーにあるモスへ。

結局壱岐牛を食べられなかったのでこれをそれとみなして・・・食らう!!(笑)

この後はフェリー内で反省会をしつつ博多港まで

PM18:25博多港着し、テツさん、ハヤカワさん、フルカワさんとお別れ。

久留米組は高速に乗って久留米に到着

BIKEを受け取って皆さんとお別れし各自解散。

帰宅は21時前、荷物を降ろし部屋で軽くBIKEのメンテ。

BB下の穴がゴミで塞がってたので用心にシートポスト、クランクを外しBBを外してみたら・・・水がボトボトボト・・・Σ(゚Å゚)

シェル内をウエスで拭いて後は放置プレイで自然乾燥

                        1. +

初参加した壱岐のレース、自分の判断ミス&身体の調子落ちもあったかもしれませんが、それ以前にフルにボッコボッコにされて悔しいより、自分のベースの低さと不甲斐なさ?情けなさ?を痛烈に感じました。

完全に実力不足ですね。。。ボロクソなんでブログ書くのも本当は嫌でしたが、次回のレースに繋げる為、自分で結果検証する為に書きました。。。

今後の予定は一旦白紙にして計画を立て直そうと思います。

では・・・