redo

ちょうど1週間前の朝一FBメッセージ、中身は強烈なダメ出しメッセージ・・・

ナイーブでデリケートなオブラードに包まれて育った私は文面を見た瞬間、「もう自転車も止めようかな???」って思うくらいの・・・強烈な どストレートの思いが詰まった内容でした。。。

あまり書いたらまた怒られるので・・・(笑)

                        1. +

先週は休む気はなかったけど、月〜金は帰宅が遅かったのでローラー錬はなし、土曜日は朝一雨だったので自転車には乗らず後は読書、日曜日は朝一からコンフェデ杯のVSブラジル戦を観賞しながらの○ー○だったので自転車には乗らず後は終日読書。

読書の本はチャンプ推薦↓ハマッて読みつつ、合わせてツール2003のDVD観賞。タイラー・ハミルトンの証言通りだった・・・残念。。。

ドーピングは全然興味がないので参考にはなりませんが、トレーニング内容には参考になる箇所も多々あったので今後のトレーニングの参考にするのには非常に良い収穫。

                        1. +

レーニングは今日から再始動。ローラーに跨り脚の気の向くまま・・・

自転車のギヤが50×19T v270の負荷1だったので、このままケイデンス90台からアップ開始し10分。

脚が軽くなるにつれてケイデンスが勝手に上がって行くので、上がったら維持していくっていう縛り。

10分後には110〜、15分後には115〜、25分から強制的に118〜120を意識、残り3分から120〜に上げ、ラスト1分は125〜で回して、10秒は最高〜137まで。

ダウンは10分でローラーは計40分。筋トレに腹筋×100、腕立て×100、腸腰筋トレ1セット。

今後は自分にとって足りない点の克服する為のトレーニングにシフトし、問題点の改善を図ろう。