インターバル2部錬

AM3:50起床、昨日は早く寝たので案外スッキリと起きれた。

自転車を積み込んでサクッと移動。

途中の○ーソンでおにぎり2個と気になってたアントースト?を買って車内で食べつつ久留米に到着。

着いたのはいいがまだAM4:50・・・眠い・・・携帯のアラームを10分後にセットし仮眠zzZ・・・

起きて自転車を用意してると、ぐちけんさんが到着。

私も用意しアップしてると、ノグチさんも到着、ちょっとしてフルカワさんも到着。

今日の参加者は計4名みたい。

今日の超朝錬の練習内容をぐいけんさんから説明受け練習開始。

5周まで上限40km/h位までで軽〜く周回。

6週目復路から1/4周回インターバル、レストは残りの3/4周回で10周。

途中、アウタートップに変速しもがいてる途中、何かギヤが軽い気がしたので下を覗きこんでスプロケットを確認してみると・・・12-23Tじゃなくて13-25T?

通りで軽いはず・・・この間の嘉瀬川錬、アウターローの時に何かギヤが重い気がしてたのは、このせいだったのか???「普通逆だろ?」と自分に突っ込みつつ周回。

先頭以外はインターーバル錬ではなく、ほとんどスプリント練になってしまってて、距離も長いし、レストも長くて休みすぎだったかな?

なのでインターバル錬にならず・・・まあ朝一に心拍をある程度上げれたからイイのかな?

集合場所で集まりノグチさんは自走で会社へ、フルカワさんもすぐに帰宅し解散。

この後、私も休憩後に出社。

                        1. +

仕事で帰宅が遅くなりローラーに乗れる時間は30分位・・・完全に追い込みたかったので2部錬に?出来るインターバル錬は?って事でサドルに跨ってアップ開始。

10分経過・・・意を決しての1本目は今日は楽勝なんじゃない?って思ったけど、まあそんな事はあるはずもなく・・・2本、3本と重ねるにつれて・・・

5本目で「本当にキツイからもう止めよう!!」って思っただけで続行・・・久しぶりの田畑プロトコルは強烈な破壊力でした。。。

10本終了後、ダウン中もとにかくきつく脚を止めたかったけど、自転車にしがみついてどうにかペダリングしダウン10分で計24分。

田畑プロトコルは毎回終わったら「強烈な吐き気と倦怠感」を感じて自分に満足?まあ完全に1人SM状態かな(笑)?

ローラー後は心臓がバクバクしてる内に、筋トレに腹筋×100、腕立て×100、腸腰筋トレを1セット。

今日は時間が無いなりに自分の心臓を追い込めました。

明日は食の旅への用意&機材のチェックをしよう。。。