北野朝錬19〜パラボラ

AM5:00起床。

昨日買っておいたおにぎりを食べながら用意し自走で出発。

スピードを気にすることなく心拍数を130〜145までで巡航、途中の信号待ちでゼリーを飲んだりしながら北野サーキットまで約1時間半で到着。

腹が減ったので近くのローソンでシリアルバーを買って食べながら北野サーキットを周回。

時間になったので集合場所へ。

参加者は計15名、2班に分かれスタート。

2班でスタートし。

8週目に入った頃からハムストリングスがピクピクしてきた・・・私にしたらケイデンス低めの90付近では踏めなくなったので110付近で巡航。

ラストの折り返してから症状が酷くなってきたので攣る前に踏むのを止めてダウン〜

4週間ぶりの北野朝錬はきつかった。。。集合場所でだべった後、ぐちけんさん、テツさん、ヤマダさん、ヨシタケ君とパラボラへ。

移動中近くにできたコンビニでブリトー&スコールを補給。

補給後パラボラへスロースタートで登っていき、大社前位から遅れ始め・・・ここからは1人旅〜

両脹脛もピクピクし始めて攣る寸前・・・クリート、サドル高を変えていたのがハムストリングスの負担増になったのかな?

筋肉を使い分けると言うけれど、、、急斜面でのダンシングでハンドルを引き付ける動作が右手の筋が痛くて力が入らず全然ダメ!!

どうにかこうにかしフィニッシュ先の駐車場まで。

完全に平地も登りもダメダメだな〜まあこんなもんだろ(笑)

合瀬耳納経由のぐちけんさん達と別れ、ヤマダさんとパラボラコースを下山。

下山中意外な共通点が、2人共ここで車で走っていたって共通点。

「雨が降ったら高良山!!」って合言葉も、キャッツアイが入ってなかった頃をもお互い懐かしみながら、「ここを今自転車で走ってるなんて変な気がしますよね〜って。。。」

鳥居先の信号でヤマダさんとお別れし、私はイワイへ。

イワイに着いたけど、コイデさんは週末との事もあって大忙し・・・

お客さんが落ち着いてからの第一声は「明日のTT参加しますよね???」ってそこですか???目が怖かったので速攻了承しました・・・(笑)

この後、現物確認&相談&部品発注etc・・・

帰路へ。

久留米から日田まで、ず〜っと向かい風で建物がない所ではインナーに落とし尚且つ時速25km/hがやっと。。。

心拍数は確認しながら上限を〜145まででダイエットモード。

途中腹が減ってきたけど、止まるのが嫌だったので遅いながらも止まらず家に到着。

総走行距離141km・・・距離以上に疲れました。

明日もあるので早めに寝よう・・・