辰爾コース

ホテル起床はAM7:00、スッキリと起きれたけどお腹が重い。。。

スグに着替えてチェックアウトし帰路。

帰宅しジャージに着替えて出発。

近くのローソンに寄り、昨日の過剰摂取の影響でお腹は重かったけど、あんぱんとコーヒーを強制補給。

往路は今日も向かい風:踏まず軽く回して うきは市内まで。

辰爾コースに到着、トイレを済ましてから周回錬開始。

取りあえず今日のノルマは逆周回を10周。

3段坂構成の登坂は8周回まではL6〜6.5で上げすぎずケイデンスを高め85〜95rpm間で平地は200W〜で。

9周目はL6.5〜7で、最終周の10周目はL7維持で登坂。

平地も230W〜で、橋を渡ってから〜頂上まで下ハン持ってもがいてキツかったけど、どうにか10周回錬終了。

駐車場の自販機でペプシ ストロングコーラで補給。

CM以上に炭酸がストロングで飲み心地は少し喉が痛いくらいで癖になりそうな感覚。

コーラ飲んで蛇口があったんで頭から水を被ってヘルメットとキャップもついでに洗った。

酒呑んだ次の日からか汗が気になってたので非常に気持ちよかった。

糖分補給した後は帰路へ。

帰宅中の浮羽の道の駅前にオープンしていたハンバーガー店へ。

ハンバーガー単品¥850円で各種トッピングしたらプラスしていってドリンクもプラスで¥200円・・・

日曜日とあってか?オーダーしてから30分待ちなんで、諦めて店を後へ。

家までは向かい風が気温28℃のわりに冷たく感じていて気持ちが良かったので苦にならない程度のサイクリングペース。

帰宅しグルタミン&プロテインで昼食した後は風呂に浸かってまったりと。。。

                        1. +

距離: 82.21 km
移動時間: 3:03:48
高度上昇量: 1,028 m
カロリー: 1,352 C
平均パワー: 138 W
最大パワー: 683 W
最大平均パワー(20 分): 197 W
左/右バランス: 49/51 %
標準化パワー (NP): 203 W
強度係数 (IF): 0.768
レーニングストレススコア (TSS): 196.3
ワーク: 1,660 kJ
平均ケイデンス: 85 rpm
最高ケイデンス: 123 rpm
温度
平均気温: 28.5 °C
最低気温: 21.0 °C
最高気温: 34.0 °C
天気
21℃
体感 21℃
5 km/h 南南西 風
湿度 78%

昨日、今日と久しぶりに試してみたLEW RACING、やっぱり乗り心地は硬く平地では速度が伸びがない印象。

だけど、踏み始め〜登りでは明らかに軽い。

捨てがたい印象なんだけど19T付近の変速がおかしい・・・

11速でも同じ現象なので根本的な原因があるのかな?」

さて、どうしようか?