朝夜2部錬

玄関出たら・・・おはようさん、もう君の季節だね。

今日は只々自転車に乗りたくなったので早起きして外走へ。

「まだ明けきらない朝の青い光とすがすがしい空気が、霧のように座敷の中に流れこんでいた・・・」って、誰だったっけ?

何て思いながら朝霧の明け切らないファームロード。

L4〜5間で登りたかったけど、心肺がキツく160bpmに入らずワットも上がらずL4が精一杯状態で心臓は握り潰されてる様な感覚でキツイ。

思えばこの時間にココを走るのは初めてかな。

出発して1h19minで頂上に到着。

ココは見晴らしが良く天気が良ければ阿蘇五岳のお釈迦様も見える絶好の休憩ポイントなんだけど、辺りを見渡せばタバコの吸殻だらけ・・・

皆が捨てる訳ではないと思うけど、でもタバコを吸う人しか吸殻を捨てないよね。

すごく残念な事だと思う。

写真撮ったら直ぐにUターンし復路へ。

短い急斜面はL6で登坂で強制的に心拍数も上げてみたら強烈に吐き気を催して気持ち悪かった。

復路は下り基調なので登り返しはすべてスプリント錬、と言っても最大パワー:924 W 2日前より10W増しと微増・・・まあ、減るよりいいか。

朝ファームのデータ

距離: 46.34 km
カロリー: 1,022 C
平均気温: 19.1 °C
移動時間: 2:04:11
平均移動速度: 22.4 km/h
高度上昇量: 1,229 m
最低高度: 115 m
最高高度: 804 m
平均心拍: 138 bpm
最高心拍: 171 bpm
最大パワー: 924 W
左/右バランス: 49/51 %
標準化パワー (NP): 227 W
強度係数 (IF): 0.86
レーニングストレススコア (TSS): 111.5
ワーク: 1,081 kJ
平均ケイデンス: 70 rpm
最高ケイデンス: 132 rpm
天気
20℃
体感 20℃
5 km/h 北東 風
湿度 88%

2部錬

朝錬で右のクリート位置の窮屈感に反し、左はスムーズな感覚だったので左と同じ位置に調整。

身体も心拍数が思った様に上がらなかったし、疲労が溜まってる感じもしていたので、帰宅してからはローラーへ。

メニューは久しぶりのマフェトン理論。

アップしながら強制的に心拍数を上げていって、心拍144+3以内、ケイデンス105以上でパワーは190〜220Wの間で調整しながら40分。

ダウン10分しローラーは50分で終了。

今日は平日の割りに朝夜と乗れて楽しかったし、再び強くなりたいと思えた1日。

ボチボチ頑張ろう。