嘉瀬川錬20km×6周

ツールド沖縄組前の本番を想定した嘉瀬川20kmコースを6周。

参加者は17名。

先発の番長組は風の住処さん以外は非沖縄組、後発はVCイドガワさん、フクナガさん以外の沖縄組。

1周あたり2分のタイムギャップを後発組が詰めて、最終周で先発組と合流予定で開始。

1周目は嘉瀬川が初めての人もいるのでコース確認をしながら巡航で1周目:38:46.5
2周目:37:46.2
3周目:38:21.0 佐賀へ移動中の江川さんが合流し略先頭引きしてくれてドロン・・・
4周目:39:58.0
5周目:40:00.0 トンネル前の登りで集団は完全にバラけてしまい頂上で番長、アイハラさん、私の3人で下っていってそのまま平地へ。

私の両脚はピクピクし始めて攣る前兆、ローテを免除してもらいここから番長の略1人引きで6周目へ。

ダムサイドを渡って軽い登りで完全に両脚が攣ってしまい2人から切れて練習終了。

何度も攣りながらどうにか橋までいって逆ショートカットで しゃくなげの里へ。

番長に先発組をコントロールして貰ってましたが最終周までいけなかったのが心残りだし、ちょっとふがいなかったな。

しゃくなげの里の入り口の給水所でボトルに水を入れて水分補給も両脚は攣りまくり。

今日の仕様。

練習終了後は しゃくなげの里で昼食。

だべり昼食後、皆と別れてヒラタさんと一緒に綾部のぼた餅の橋本屋へ移動。

駐車場で見慣れたパラボラジャージの姿のマツモト君を発見。

オッサンばっかでむさかった嘉瀬川と打って変わって、こちらは女性がいて華やかだったし何かと楽しそうだった、、、今度はこっちに参加しよう(笑)

帰宅後は橋本屋で買ったお土産のぼた餅で晩酌。

最近は甘い物が当てでも美味しくビールが飲める様になってきた。

成長したのかな?