O.SYMETRIC 52×38T

昨日、ヒラタさんのターマックの前後ディレイラー調整をしながら以前加藤君が言った言葉を思いだした。

「電動は楽しくないですね。」って、私は楽な方がイイと思っていたけど、久しぶりに機械式をいじってみて、今更ながら何となく気持ちが分かった。

電動はイドシンさんのBIKE以外はワイヤーの伸びによる張り調整をする事もないし(笑)チェーンリングを交換した時にフロントディレイラーの取り付け位置調整をする位かな?

上記を踏まえ、調整する楽しみをする為に?久しぶりのO.SYMETRICのチェーンリング 52×38Tに交換。

交換したのはいいけど、やっぱり調整が面倒くさい。

アウター×ロー時にチェーンがフロントディレイラーの羽の内側に接触しない様にすると、チェーン自体がよれすぎて勝手にインナーに落ちて変速するし・・・

でも明日からO.SYMETRICのチェーンリングで遊んでみるとしよう、悪い点ばかりではないし。