土曜朝錬〜パラボラ

定時きっかりに起床し、さくっと用意しライト点けて自走で移動。

接近している台風18号の影響で久留米まで右斜めからの北北東の風と昨日のアルコローディングの影響で完全に脱水症状できつい。

体調がこんなんなんで、ZONE2で200Wちょいで巡航しボトル2本消化し久留米まで。

北野のローソンで腹が減ったんで何か食べようと思っても、まだちょっと気持ち悪いんでバナナで朝食。

バナナ4本完食してから路面確認の為に1周回し集合場所へ。

本日の仕様

ざっくり班分けされて、3班は番長〜チャンプ〜若頭〜私〜サイボーグさん〜風の住処さん〜アイゾノくん〜ミナちゃんの順だったかな?

往路は強烈な向かい風で先頭時40km/hで400W〜。

ハンドルをしゃくってたのを戻した効果で下ハン持っての平地巡航がしやすかった。

朝錬の方はというと、まあいつも通りに走りペース配分?上等って感じで走って7周折り返しで離脱。。。

流し休憩後は1班の隊長〜テツオさん〜エテ君のローテに飛び乗ってラストまで。

それにしても今日はキツ楽しかったけど、やっぱり現状は弱いっていうか弱すぎる・・・短時間高強度錬をしなくてはいけない。

駄弁り休憩後は途中7に寄って補給休憩してから風の住処さん、チャンプ、マシュマロマン、ババ君、エテ君とパラボラへ。

スタートしてからZONE5維持を目標としてたけど大社下付近で左膝裏に痛みが出てきたので出力を落としてZONE4で登坂。

登坂中、レオレオさん遭遇し挨拶し、この後頂上で再会。
7km付近でババ君に交わされて着いていこうと思ったけど、やっぱり痛いんで自粛っていう言い訳・・・

頂上フィニッシュ手前でエテ君が迎えに来てくれて?一緒にフィニッシュライン前から下ハン持ってもがきスプリントをやって終わり。

先の駐車場で再び駄弁り休憩。

左膝裏の痛みはサドル高だと思うんで、5mm下げてみた。

休憩後、ババ君とエテ君は上陽へ、私達はIWAIへ移動。

森林公園前の登り返しでチャンプにサクッと交わされ、状態の良さが窺がえました。(調子が良さそうですね。)

イワイでチャンプはコイデさんにBB&チェーンリングの調整を、私はきらら浜と大分のレースのエントリーフィーの支払い。

風の住処さんとお別れし、チャンプとマシュマロマンとカレーを食べに金沢カレーゴーゴーカレーへ。

ロースカツカレー エコノミークラス¥680

注文し席で待ってたらチャンプのラインに若頭の書き込みで、若頭も途中合流し一緒に昼食。

カレーのお味の方は濃厚甘めで量が多かったんでお腹一杯になりました。

駄弁り昼食休憩後は皆とお別れし帰路へ。

土手を帰ってたけど、強烈な北北東からの風で車体は斜め70°アウター×ローで時速20km/hを維持して善導寺まで。

R210に路線変更してからはガードレール、民家があるんで少しは風除けになるけど、向かい風には変わらないんで時速30km/h付近で走行も勝手にメディオ走。

浮羽に入ったら向かい風も弱まったんでペースを上げ、短い登りの虹峠で頂上までZONE6で踏んでみたけどサドル高を5mm下げた効果か?左膝裏の痛みは出なかった。

日田市内に入りZONE6〜走を4本やって家まで流して終了。

家の近くに看板が設置されてた。

来週開催される「椿ヶ鼻ヒルクライムレース」

おおいたサイクルロードレースもそうだけど、大分県、車連、警察のヤル気が感じられるので是非成功させて来年2015は実業団のレースに昇格すればイイな。

兎にも角にもラストの11/23まで頑張ろう。