「おおいたサイクルロードレース」コース試走

昨晩のうちから大分市内のヒラタさん宅に泊めていただいて、AM5:00起床で日曜日に開催される「おおいたサイクルロードレース」のコースを試走。

「おおいたサイクルロードレース」のコースは大銀ドーム周りのを使用する1周回 4km。

ヒラタさん先導で試走開始。

スタートは大銀ドーム入り口前。

スタートから4〜5%の斜度を登りで、先のサッカー場から左に曲がり駐車場内を走行し、一旦道路に出てから右に曲がって再びドーム内へ。

下り〜登り〜大銀ドーム裏の平坦基調を抜けてから右に曲がり下り、大銀ドーム前のスタート地点の道路に出て右へ曲がり、いっきに下って180°ターン。

ターンしてからは4〜8%の登りがL5〜6内で50秒でフィニッシュライン。

試走タイムで1周8分かからない位。

最終コーナーからの登りは4〜5%って聞いてたんだけど、実際は違った。

アウターで登れると思ってたんだけど、実際はL6を超えてしまっての480W付近での10回登坂は無理。

アウターでダンシング&シッティング、インナーでシッティング&ダンシングって感じで色々とやってみけど、L6内インナーシッティング走行がいいかな?

でも、本番での1周4km×10周回か・・・気が非常に重い

キリンチャレンジカップ2003 日本代表VSカメルーン代表戦以来のドーム(当時はビッグアイの名称)。

あれからもう11年か、時の経つのは早いな・・・

空気が澄んでるらしく大分市の朝陽は綺麗だった。

ヒラタさん試走にご一緒して頂きありがとうございました。

某振込み用紙は着払いで送っておきますので、そちらで処理を宜しくお願いしますね(uu)

帰宅中に友人の美容室に寄って髪を切ってもらった後に帰宅。

                  1. +

日曜日は午後から雨予報だし、コース自体は登りが鬼門?下りも走った感じでは50Tの楕円で十分な感じ。

肝心のホイールはどうしようかな?大銀ドーム裏では右斜めからの向かい風も気になったし・・・

BIKEはコンパクトクランクのRXRで、雨天ならブレーキング重視でR-SYSにしよう。