きらら浜 E3-1 24位

AM6:00起床で小倉南ICまで下道で、ここから高速に乗ってきらら浜の会場まで2時間45分のAM9時前に到着、途中コンビニで買い物したわりに早く着いたのかな。

着いてすぐにマスターズのレースが始まっていたので観賞。

パラボラからはヒラタさんが出場されてたので応援、途中に次男ブーとフジタさんと合流。

マスターズのレースを見た後はブーが出場するエキスパートクラスまで暇なんでローラーに自転車をセッティングしアップ開始。

アップ中は知り合いと挨拶。

エキスパートクラスが始まったんで観賞。

エキスパートレース終了後は受付しサインしレースの用意。

PM12:30 E3-1 レース開始。

昨日のアドバイスを生かすように心がけて巡航。

立ち上がりは踏まないといけないので、ガツンっと踏んで集団に早めに着いて脚を休めるように心掛け、1周目は最後方から6周目には10番手位で7周目へ。

Photography by Mr.Hirata

7周最終回。

最終コーナー2つ手前のストレートでの位置取りで思ったように踏めず順位を下げてしまい、最終コーナーを抜けた順位のままフィニッシュ。

結果 E3-1 24位、前回より道中はこなせたけど、ここぞ!!ってとこで、昨日の朝錬最終周折り返しでイドシンさんが上げていった時に着けなかったのと同じ展開。

練習で出来てない事がレース本番で出来るはずもない。今後改善する為に精進していこう。

今日の仕様。

ヒラタさん夫妻、次男ブー、フジタさん夫妻とレース観賞。

E1のレースまで見た後は皆と別れて帰路。

日田に着いて腹が減ってしようがなかったんで、私が一番好きなうどん屋さんの「けんちゃんうどん」で地鶏&ごぼううどんで夕食。

今日のレースもダメダメだったけど、やっぱりレースは楽しい♪〜
次週はおおいたサイクルロードレースだ、頑張っていこう。