朝錬

朝錬定時に起床し着替えて移動時の外気温は10℃。

パラボラに到着も外気温は10℃って寒くない?

用意してたらラチェット音が近づいてきて通りすぎ、再び登っていった。誰だろうか?

ベースレイヤーはノースリーブの速乾+薄手の長袖ジャージで生脚では何か寒いんでグローブだけはDefeetの指つきでライト点灯しスタート。

アップ中から少し身体が重く感じていたけど、練習なんで続行。

今日は6分すぎから、ちょっとづつワットを上げていってみた、でも上限はZONE6までで。

5km付近でピンクジャージが見えてきて誰かと思ったら?チャンプだった。。。すれ違い様に挨拶しそのまま登坂。

10%〜区間は積極的に34×25Tで踏んでみたけど、何か進んでない感覚。

ラスト2kmからは34×23TでZONE6〜も、この間の椿ヶ鼻HCの激坂3段に比べたら目で見ても傾斜を緩く感じ、フィニッシュまではいつもの感じで朝錬終了。

終止シッティングだったけど、ハンドルをR950に交換しブラケット位置を1cm高く1cm近くした効果で、ブラケットを持った時に胸に余裕があって息がしやすく感じた。

後、カーボンハンドルはやっぱり軽い。シッティング時でも左右に振った時とか、とにかく楽に操作ができる。

寒いんでウインドブレーカーを羽織って下山開始も下りは肌寒かった。

                        1. +

IWAIに寄ってノグチさんに届けてもらっていたブツを受け取り、コイデさんに今日もチェーンが噛み込む現象があったんでご相談。

私は上側だと思ってたんだけど、コイデさんは下側では?って、、、「そういえばチェーンステー下部に傷があったな・・・」アドバイスありがとうございましたm(--)m

スタンドの上には赤とシルバーのフレームの某御方のBIKEが・・・

コイデさんが後ろを向いてる時にイタズラしときました(ウソ)


                        1. +

帰宅後はコイデさんのアドバイス通りにプーリーゲージのスプリングテンションを強に調整し変速の確認って・・・トルクが掛かってないんで実走で確認しないとダメかな?

自転車いじった後は、これで晩酌。

では寝ようzzz