土曜朝錬

定時起床も眠いんで30分追加仮眠。

北野にAM6:20に到着し用意してアップ開始。

外気温は21℃、確か水曜日は11℃だったんで、気温差は10℃。

20度超えてたら薄手の長袖ジャージでも体温が上がってきたらちょっと熱い。

明日の椿ヶ鼻HCは台風19号の影響で開催されないものと高を括っていたら、フィニッシュラインを1km短縮・・・って激坂がないんじゃないの?

なので、開催されるのであれば参加はしたいので、今日の朝錬は明日の為に疲労を残さずって感じで。

アップは軽く流しただけで、久しぶりのヤマダさんと合流しお喋りしながら集合場所へ。

1班はVC江川班で8人、2班はその他大勢12名って多すぎ・・・

コイデさん〜私〜若頭〜etc〜の順でスタート。

往路は先週ほどではないけど向かい風が強くて、40km/hで380Wほど。

明日の為に先頭引きは10秒ルールで若頭に先頭交代もスピードを上げて引くので後ろに着きなおすまで、ず〜っと300W〜維持だし、後ろの方で折り返すと列は20M位になるんで毎回プチインターバル。

集団内は終止まったりとして周回、途中6周回くらいで千切れたのは福大の子だけだったのかな?

8周復路折り返し?:ワダ君先頭で44km/h〜くらいだったので強制終了し、交わして踏めるだけ踏んで人数を減らそうと?(ウソ)1/4周、後ろを確認したら、着いてきたのは若頭、ブー、ババ君、ワダ君、後1人がゴメン・・・の5名だったかな?

往路折り返しで追いついてきたメンバーも含めて周回。

10周折りかえし、コイデさんの先頭引きから加速していってスプリント前、今日は久しぶりにスプリント出来るかな?って思ってたけど、

1班から千切れ2班に途中合流し私の前にいたRXRS乗りの誰だっけ?が垂れてスピードダウン&右側を囲まれて進路がなくなったんで安全第一で自粛走行。

前が開いた時に横にいたワダ君が流そうとしていたんで、声をかけて一緒にもがいて終了。

少し流してから集合場所にもどって出社。

仕事中、台風が気になるって名目で天気予報を確認するけど、椿ヶ鼻HCの中止はなさそう。。。

明日は雨が降らないとイイな〜。