土曜朝錬

定時起床し用意しまず外気温のチェック。

風がないし体感的には寒く感じられないので、ベースはノースリーブで長袖ジャージで指きりグローブで生脚にはウォーミングアップオイルを塗部。

移動中の虹峠の外気温計表示は11℃、ちょっと寒いや、Defeetのグローブがいったな〜あはははは〜って寒かった。

明日はレースなんで踏まずがテーマで、移動中はL1ペースで北野到着まで1h40min。

小腹が空いたんでローソンで肉まんで朝食。

信号を曲がったら気温が低く寒かった。2℃位違うんじゃないかな?日田より寒く感じたし。

朝陽とZXRS、自転車が黒いと難しい、黒い自転車に露出を合わせようとすると白い空が白とびするし。

路面チェックに1周し集合場所へ。

今日の朝錬参加者は少ないんで隣の人と、パーとグーでジャンケンして2班分け。

私はパー組で朝錬開始。

先頭からマツモト君〜テツオさん〜タナマチさん〜福大君〜VCイドシンさん〜私〜VCエガワさんの順。

嫌な所に入ってしまったな〜って思ってたけど、御二人とも明日は美浜クリテリムなので上げずに短めの先頭引き。

私も「今日は踏まないがテーマ」なので、立ち上がりだけは〜600W内でグ〜ンって感じで踏んで速度を乗せて巡航し始めたら〜400W内で44km/hほど。

後ろに着いて前のイドシンさんのフォームを観察、頭の位置は高いけど脇は閉まってるしリラックスしてる感じ。

非常にタメになりました。

9周目からイドシンさんのアタックが始まり?ペースアップ。

10周折り返しから再びイドシンさんが上げていき、マツモトくん〜エガワさんが続いていったのに乗れずでグダグダスプリントで朝錬終了。

集合場所でイドシンさんにきらら浜の攻略のポイントを教えてもらい、番長からは「明日は考えて走りましょうね!!」って釘を刺されました(汗)

近くのコンビニでヒラタさんと次男坊とパスタとグレープフルーツジュースで2回目の朝食。

暫しの休憩後は分かれて帰路へ。

帰りも土手コースで完全に踏まずのL1で家まで、気温が上がって気持ち良くて往路と同じ時間が掛かったけど過ぎてく時間が早く感じた。

帰宅後は風呂に入ってビール飲んで昼寝。

起きたら「2014ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」が放送されていたんで観賞。

引退してしまう宮澤崇史もこれが最後かと思うと感慨深いものがあった。

明日はきらら浜でレース、用意して早めに寝よう。