陽はまた昇り

AM5:00前の気温、日田市は8℃で、高良山の麓は10℃と昨日と同じ。

表題とは関係ないけど、今日もパラボラ朝錬、ギヤは34×21Tまでで。

アップ中から身体が重く感じていて、急斜面ではシッティング 70:ダンシング 30の比率。

昨日よりも出力は出たけど、終止フィニッシュまでも重くキツかった。

耳納平の駐車場で小休憩しつつ、昇ってきた朝陽を浴びてから下山。

昨日と違い、長袖ベースとシューズカバーを追加で少しはましだったけど、両腕が少し寒かった。。。生脚はあまり寒さを感じずなんだけど・・・

この間からのチェーンが噛み込む現象は、コイデさんのご指摘通りにアウター→インナーに変速時のチェーン下部の緩みによるたわみで、

チェーン自体の長さは問題はなかったので、ビッグプーリーのスプリングテンションの設定が弱く、チェーンのたわみに対して張る事が出来ずに追従できてなかったのが原因。

一つストレスが解消したし、明日もがんばろう。