ロング 久留米〜ファームロード〜南小国〜大観峰の

ちょっと寝坊してしまいAM5:20起床、スグに用意して車で移動中、途中のコンビニでおにぎり3個買って補給朝食。

AM6:30に駐車場に到着したすぐにゴトウさん、フジタさんも到着。

自転車を降ろして用意してたら今日の参加者が続々と到着。

ウエハラさんは自走で熊本から、アイハラさんも福岡から自走で参加・・・

土手錬参加のカトウ君とチャンプも駐車場に到着も約一名来ず???TELしたら寝てやがった・・・

置いていってもよかったんだけど、今後の事もあるので待つことに。。。

次回から気をつけましょう。

お寝ブー君せいで時間が30分押してAM7:30スタート。

今日のロングの参加者はウエハラさん、アイハラさん、サカザワさん、タムラさん、テツさん、ぐちけんさん、ヒラタさん、ゴトウさん、テツオさん、フジタくん、ブー、アイゾノくん、トラ、私の14名

2班に分かれ向かい風の中 土手をエンドまで。

トラの御両親がサポートカーを出してくれたんで いたせりつくせり、お世話になりましたm(--)m

ファームロードの入り口の7で補給休憩した後にファームロードへ。

今年お初のファームロード、家から1kmもない格好のトレーニングスポットなのだけど、、、キツイから足が向かない所でもある道。。。

でも今日は道づれが沢山いるとキツくても何とか頑張れる。

最初は「案外登れるじゃん〜♪〜」なんて思ってたけど、、、半分前に内転勤がピクピクし始めてきて力が入らなくなってきての騙し騙しの登坂。

どうにかこうにか頂上まで

Photo by 風の住処さん

小休憩後は再スタートし、好き勝手に走るって感じ。

トラがガンガン行くんでおいちゃん達が対応。暴れん坊と遊ぶのは刺激があって凄く楽しいわ。

ファームロードエンドまで走って再合流した後は小国まで移動。

ここで引き返し組と続行組に分かれて昼食。

正直引き返し組に入りたかったんだけど、、、ゴトウさんから「言いだしっぺが帰りませんよね?」って釘をさされってしまい強引に続行組に。

ここからルートはソバ街道経由、R212に出る前から野焼きの影響で熱いし臭い。

野焼きの写真はないんだけど、大観峰までの道中は道路封鎖した方がいいんじゃない?ってほど。

大観峰手前でウエハラさんとお別れし私達は大観峰へ。

他も皆はソフトクリームで補給だったけど、私は匂いにつられて、阿蘇の赤牛のロース肉

「特製タレがお勧めです!!」って、売り子のお兄ちゃんは言ってたけど、塩っぱいからお勧めはしないかな?

予定時間よりも時間が押してたんで、ルート変更し帰路はR212〜R210で久留米までに変更。

出来るだけ巡航速度を保ちつつ日田市内の7に到着し最後の補給休憩し再出発し久留米まで。

往路と風向きが変わり終止向かい風。

土手に入ってすぐにテツさんと私は力尽き平地グルペット状態・・・朝倉大橋手前でルートをショートカットし、アイハラさん、ゴトウさん、テツオさん、フジタさんをパス。

この後は再合流も片の瀬橋手前で私は完全にハンガーノック状態〜大城橋手前でテツオさんとゴトウさんも。。。

一番元気なテツさんに引いてもらってフィニッシュ。

テツさん、この御恩はいつの日か。

ハンガーノック状態で目の前がチカチカしていて宜しくない状態だったし腹が減ってしようがなかったし、ビタミン補給&塩っぱい物が食べたくなったので、駐車場近くにある「まるび」へ。

1.5盛り&小めしを注文

疲弊した身体に染み渡って美味かった。

帰宅中、お腹が満たされたら眠けが襲ってきて車の運転不能で途中仮眠しつつPM21時前にどうにか帰宅。

距離: 194.58 km 高度上昇量: 2,415 m カロリー: 4,544 C 移動時間: 7:04:32 平均移動速度: 27.5 km/h 最高スピード: 100.9 km/h? 平均心拍: 138 bpm 最高心拍: 186 bpm 最大パワー: 1,020 W トレーニングストレススコア (TSS): 387.0 ワーク: 3,787 kJ 平均バイクケイデンス: 82 rpm 最高バイクケイデンス: 132 rpm

久しぶりの最大パワー: 1,020 W 出るとやっぱりうれしいや!!

                          1. +

本日シェイクダウンされた、[meccanico giro」にフルオーダーで発注されていたゴトウさんのNEW BIKE!!

COOL!!COOL!!COOL!!

文句なしにカッコイイ!!