土曜朝錬

昨日は佐賀市内で送別会に参加し久留米にもどり宿泊で、AM6:30起床。。。

とりあえず起きて外気温を確認してみたら10℃、ベースとジャージは長袖で下はビブ&シューズカバーなし。

今期お初の生脚に保温にウォーミングアップオイル塗ってから朝錬会場まで移動。

アップも何もなく只々お腹の中はグルグル状態で気持ち悪い・・・

今日の参加者は19名。6:7:6の3班に分かれて朝錬開始。

身体の状態が状態なので5周もてばいいかな?って感じで着き位置宣言し最後尾
で朝錬スタート。

私が参加した3班はチャンプ、アイゾノ君、ぐちけんさん、マツモト君、テツオさん、私の順だったのかな?

着き位置宣言してたけど、ローテ要員で回してみようと思っての先頭引き。

「案外踏めるじゃん!!♪〜〜〜」って感じなんで往路復路も大体43〜44km/h付近で400W目安で1/4周までで自粛。

周回途中、アイゾノくんとぐちけんさんが居なくなった代わりに1班から千切れたモリコーさんが加入し5人でローテ。

汗を多めにかいたら腹の具合も落ち着いてきたので、この後もどうにかこうにか回していってラスト周回折り返し。

マツモト君〜テツオさんからのリードオフのはず・・・から普通に着き切れし・・・尻すぼみで朝錬終了・・・

この後は、後藤さんはパラボラに登りたいらしく、、、拉致されてとりあえずマックに移動し朝食。

朝食後はフェードアウトしようと思ってたけど、監視の目が厳しくしようがなくパラボラへ、、、

面子はチャンプ、江川キャプテン、後藤さん、テツオさん、リさん、ムラタ君、西南ボーイと私

パラボラスタート地点でウインドブレーカー脱いでたら最後尾になり、このままこそっと帰ろうかと思ってたけど、西南ボーイが気を使ってくれてか?隣に・・・何でって、感じで登坂開始。

スグに西南ボーイはいなくなり、前方10M先のチャンプの姿を追って大社までの登りで詰めてから、2人でお喋りモードでフィニッシュでタイムは36:02.3・・・遅杉良太郎・・・

頂上だべり休憩後、お迎え付きライドの江川さんとチャンプとテツオさんは広川ダム経由へ、、、チャンプから「アフターアフターを付き合えよって!!」目線がありましたが丁重に目線を外さしていただいて下山開始。

下山し終わって下の信号で暫し待ち、西南ボーイが遅かったので理由を聞いてみたら、コケに乗ってしまって落車したみたい。身体は大丈夫そうだったので何より。

信号でムラタ君と別れてからの駐車場までの移動中に登り返しでもがいてみたりしたりして、、、後藤さんと西南ボーイと別れた後、明日の土手錬のスタート位置をリさんに教えてから帰路へ。

今日の距離データ

走行距離: 58.45 km
移動時間: 2:12:45
高度上昇量: 728 m
カロリー: 1,668 C
平均パワー: 205 W
最大パワー: 922 W
最大平均パワー(20 分): 230 W
左/右バランス: 50/50 %
標準化パワー (NP): 246 W
強度係数 (IF): 0.932
レーニングストレススコア (TSS): 153.9
ワーク: 1,315 kJ
最大平均パワー(20 分): 230 W
左/右バランス: 50/50 %
強度係数 (IF): 0.932
レーニングストレススコア (TSS): 153.9
FTP設定: 264 W
ワーク: 1,315 kJ
平均バイクケイデンス: 78 rpm
最高バイクケイデンス: 140 rpm