土手錬〜辰爾コース試走

今日もAM5:30:3回目の携帯のアラームで起きたけど、外は微妙な雨が降っている。

天気予報を確認したら久留米地方は降っていないみたいので、着替えて車で移動。

県境から路面は完全にドライ。

駐車場に到着、外気温は13℃と暖かいんで半袖ジャージでウインドブレーカーもなしでアップ開始。

集合時間まで時間がないのでゆめタウン周回コースを1周のみで集合場所へ。

今日の参加者は11名で1班6名、2班5名に分かれて土手錬スタート。

2班の面子は番町、チャンプ、トラ、ブー、私の順。

アップをほぼしてないので殿で走行。

風が強く嫌な感じだけど、私以外は長めに引いてくれるので助かりました。

往路折り返し前:番町が折り返しまで引く勢いだったけどトラが指を出して、3・2・1でGO!!〜〜〜でアタック開始!!!

トラの後ろのブーがキツそうだったので、声を掛けても・・・辛そうなんで交わしもがき。

後ろにはトラと番町はちゃんと着いてた、強いね。

折り返しえ復路へ曲がったら前にマツモト君の姿、後から聞いたら1班の人数が増えたから2班に下りてくれたみたい、ごっちゃんですbyブー

番町の前のトラが上げ目長めで引くんで番長がそれを上回る引きで片の瀬の信号前では50km/h〜

私といえば、復路も身体全体に力を持続出来ずでローテ要員。

迂回路の下りから登り返しで、先頭の番町から先頭にマツモト君が上げていき〜ブー〜チャンプから復路スプリントポイントへ。

スプリントへ後10Mって、所で先頭に入りスプリント開始〜後10Mってとこで、トラ〜番町に交わされてチ〜ン・・・

体勢を立て直し第3のスプリントポイントへ。

ラストはトラ〜番町〜私。もがいていても、踏み踏み基調になっていて姿勢もペダリングもグチャッグチャ。

土手錬が終わり集合場所に着いたら、ナカムラさんとヒラタさんが1班に途中合流していて人数が13名に増えていた。

終止駄弁った後、近くのマックで朝食。

この後は北野で15周錬を予定していたけど、以前工事で通れなかった道が開通してる事をチャンプに告げると「アフターはソコね」って鶴の一声で決まり。

って事で移動も、マックで補給したはずのブーがキツイらしくペースを落としてサイクリングペースで移動。

周回コースに到着しルート確認中も途中からブーは何処?

要所要所の曲がり角で待ちつつ1周回し、周回コースを確認。

計4周の内、ラスト2周だけ各自のペース、先行:ナカムラさん&トラ、追走はチャンプ&私。その差50秒。

思ってたよりこのコースはキツかったけど、AP3耐&実業団の大銀ドームコース&九チャレ対策錬にイイかも。

コースプロフィール:1周4.8km、最低高度82m、最高高度146m.最大斜度9%

トイレ&自販機有り、ショートカットもダムサイドを使えば出来るので非常に面白いコースだと思う。

このコースのタイムを10周揃えられたら今期の大分のレースで期待が持てるかも。

自販機で先に休憩していたブーに合流しペプシ休憩。

このコースは辰爾サーキットとチャンプが決められましたので、以後皆様方 統一でお願い致しもうしあげます。

帰路は「引きます宣言したTORA EXPRESS」で久留米まで。

終止イイ引きだった、来週の舞洲の2日間が楽しみだね。

久留米に入ったとこで昼食時間だったのでお母さんとデートのトラと分かれて「やよい軒」で昼食。

肉が食べたかったのでステーキ定食で昼食。

帰宅中、友人の美容室で髪を切ってもらい帰宅。

帰宅、風呂に入ってビール飲みつつマッタリとしてたらBS NHK

「GREAT RACE「世界で最も寒く過酷なレース カナダ・ユーコン700km」?

気温マイナス40度にもなるカナダ・ユーコン準州の雪原700kmを、13日以内に走破するという極寒のグレートレース?それもBIKEかRUN?を観賞。

壮絶すぎて口はポカーン・・・自転車のチェーンって凍るのね・・・って、もう凄すぎな環境。

今日の夕食は納豆ナポリタン

食も自転車も常に挑戦し試行錯誤のトライアル&エラーの繰り返し。

って、納豆ナポリタンは案外美味しかったんでお勧めです。

                        1. +

本日のデータ

距離: 116.42 km
タイム: 7:38:46
平均ペース: 3:56 min/km
平均スピード: 15.2 km/h
高度上昇量: 672 m
カロリー: 2,762 C
平均気温: 25.2 °C

タイム: 7:38:46
移動時間: 4:03:54
平均移動速度: 28.6 km/h
最高スピード: 62.5 km/h
平均ペース: 3:56 min/km
平均移動ペース: 2:06 min/km

高度
高度上昇量: 672 m
高度下降量: 659 m
最低高度: -1 m
最高高度: 146 m

心拍
平均心拍: 128 bpm
最高心拍: 186 bpm
平均心拍: 70 最大%
最高心拍: 102 最大%

パワー
平均パワー: 180 W
最大パワー: 955 W
最大平均パワー(20 分): 208 W
左/右バランス: 50/50 %
標準化パワー (NP): 216 W
強度係数 (IF): 0.818
レーニングストレススコア (TSS): 203.6
ワーク: 1,973 kJ
平均パワー: 1.7 z
最大パワー: 8.1 z
最大平均パワー(20 分): 208 W
左/右バランス: 50/50 %
標準化パワー (NP): 216 W
強度係数 (IF): 0.818
レーニングストレススコア (TSS): 203.6
FTP設定: 264 W
ワーク: 1,973 kJ

ケイデンス
平均バイクケイデンス: 84 rpm
最高バイクケイデンス: 126 rpm