2015初戦 HSR第1戦

こそっとエントリーしていたHSR第1戦。

AM5:30起床し着替えて車で移動。

途中のコンビニでコーヒーとサンドイッチとおにぎり買って補給しつつ計量化休憩しながらAM7:00すぎにはホンダHSRに到着。

さっさと受付&検車してたらチームメイトの田村さんと遭遇し挨拶。

この後も平田さん、相園君、隊長と合流。

今日の仕様。ZXRSとリヤホイールのBORA80mm

コース試走中は、加速〜減速〜加速を繰り返し。

やっぱりホイール自体がちょっと重量級なので、加速時での若干のもたつき感。

昼食はお決まり?のヒライで、熊本ラーメン&チャーハンって、いうレース前に食べちゃ〜いけないでしょ?ってメニュー。

昼食後は時間があるので昼寝で時間を潰し・・・て、からのチャレンジクラスがスタート。

序盤は浮き足立った感があったけど、落ち着きを取り戻したパラボラメンバー

最終周回で落車の影響でペースが狂った感があったらしいけれども、チャレンジクラス3位に田村さんが入賞!!

午後になり、気温も20℃を超しベースなしの半袖でもOK、リヤホイールはBORA80mmからレースピへ変更。

この後、越智さんと私が出場するエリートクラスがスタート。

エリートクラスの参加者は17名。

エリートクラスの有力選手はpinazoutestteamの林くんと桂君、HSR常勝のGINRINの3名。

等の私といえば?両脚の具合な感じ?なので、5周回までは抑えて走行したつもり。。。

も?レースが始まってしまえば何それ?って感じで周回。

8周回目の桂君のアタックが一番きつかった、越智さんが「緩むよ〜!!」って、声を掛けてくれなかったら切れていたかも。

桂アタックも回数を重ねる毎にアタックする距離が短くなってるので、それなりにキツイのね?って、思うと気持ちも楽になった。

ラストの最終回、割り込んでく若い兄ちゃんに注意をしつつ、最終局面。

後にいらした越智さんから「私は後ろにいますよ〜!!」って声掛け、いつもパラボラトレインは機能せずで終わってるので頼もしい限り。

前にいる若い兄ちゃんがチラチラしていたけど、私なりにラインを作ったつもりで後は越智さんに託してリードオフ。

見送った後はもがいてるつもりってふりでフィニッシュライン前で1人に交わされてグダグダで10位でフィニッシュ。

ダウンしてから表彰式へ。

チャレンジクラスのい田村さん。

3位入賞でも景品はこれっ?何これ?って表情(笑)

一緒に練習しているチームメイトが表彰台に乗るとやっぱり嬉しい。

エリートクラスはGINRINの武富さん〜pinazoutestteamの林くん〜GINRINの田中さん

やっぱレースは楽しい!!レース自体が最高の練習の場だと思う。

帰宅中から腹が減ってしようがなく、帰宅後は風呂上りに腹を膨らます意味を含めて炭酸水を補給。


                        1. +

今日、初めて試してみたTURBIN

3周目で鼻に鼻水がたまったんで集団からそれて片鼻押さえて、手鼻した瞬間・・鼻水と一緒に・キレイさっぱりと飛んでいきお亡くなりになりました・・・
・キレイさっぱりと
手鼻する方にはお勧めしません。

鼻に張るタイプのBreatheRightをお勧めします。

今日のデータ。

距離: 51.64 km
カロリー: 1,223 C
平均気温: 23.3 °C
移動時間: 1:42:36
平均心拍: 139 bpm
最高心拍: 215 bpm
平均パワー: 113 W
最大パワー: 1,784 W
最大平均パワー(20 分): 213 W
左/右バランス: 50/50 %
標準化パワー (NP): 203 W
強度係数 (IF): 0.769
レーニングストレススコア (TSS): 127.7
ワーク: 887 kJ
平均バイクケイデンス: 83 rpm
最高バイクケイデンス: 128 rpm

相変わらず無駄に踏んでる、もうちょっとスムーズにアタックが掛かった時にもスムーズに踏んでいかないと。

今後の課題にしよう。