土手錬

前夜は悶々として呑みすぎてたんで、起きれられるか心配だったけどAM4:40に起床。

パン食べながら着替えて出発しようと思ったら地面が濡れていたのでASS SAVERSをつけてからAM5:10出発。

立春もすぎたせいか外気温3℃と寒さが緩まった感じ。

土手に乗ってからSSTモード開始〜終止微妙な向かい風の中エンドまで。

ケイデンスは私にしては低めの90〜付近でメニュー消化後は結構な疲労感。

集合場所にAM7:50に到着、今日の参加者は12名。

番町が2つに班分けし先行班はエガワさん、ノグチさん、テツオさん、私、ハシウチ君、ブーの6名。

往路は追い風基調:先頭は両脚の疲労があるので短めでローテ要員。

今日のホイールは Lew Racing Pro VT-1、踏み応えも硬く押し込む感じでペダリングすると私の貧脚は負けるのでケイデンスを高めの110〜で回す感じだったら進む感覚。

両筑橋すぎに自転車が2ヶ月ぶりのハシウチ君が離脱。

往路手前1kmからいつものコースは通行止めなので、右へ進みエンドはスプリントなしで折り返し。

復路は向かい風、より両脚に疲労感がましたので往路以上に先頭引きは短くほぼ着き位置って感じ。

片の瀬で先頭になる前に・・・ラッキーにも信号ストップ、片の瀬〜大城橋はブーポイントなので先頭を譲って後ろに後退。

ブーから後から聞いたんだけど、入りは370W〜、途中320〜340W間、290W間もあったけど最後は上げていったらしい。

2つ前のエガワさんも途中から最後尾に下がり、尚且つ5M後ろを走行し巡航。2人共強い。

復路スプリントポイントへいい番手で突入も早掛けしスプリント開始。

脚を溜めてたつもりだったけど、早掛けした距離分たれて後ろのエガワさんに差されて終わり。

神代橋からの巡航も完全に両脚が売り切れ、、、ここからラストまで流して土手錬終了。

集合場所で駄弁った後、近くのマックへ移動中に雨が降ってきたのでペースアップしマックに到着。

マック百年公園店に到着し店内へ、久留米インター店よりのこちら方が店内が暖かいんだよね。

後から迷子になっていたハシウチ君も到着し朝食駄弁り休憩。

ハシウチ君から色々とトレーニングに関する事を教えてもらったんで実践してみようと思う。

内容はLSDは必要ない、日々の限られた短い時間でのトレーニングではインターバル錬が有効、後はひ・み・つ!!

マック休憩後AM10時前:ちょっとIWAIによって帰ろうかと思ったけど、西風で追い風だったので「風向きが変わらないうち帰ろう!!」と、思い帰路へ。

追い風ライダーで200Wも出てたら40km/h〜、いつも帰りは追い風がいいな〜楽だし。

AM11すぎには帰宅し自転車を洗車した後、出かけて園万軒で昼食。

やきそば大盛り850円

お味は薄めになっていたけど、相変わらず美味しいかった。

昼食後はお犬様と人間のおやつを買ってから友人の美容室へ行って髪を切ってもらい夕食用の唐揚げを買ってから帰宅。

1. +

ZXRSとLew Racing Pro VT-1の組み合わせ。

非常に硬くて貧脚では踏み負けて、乗り心地が悪くてアルミフレーム以来の100kmすぎから肩と手が痛くなった。

Lew Racing Pro VT-1は踏み始めとダンシングで振った時にリム自体が非常に軽いのが利点。

しかし、難点は今日みたいに100km〜以上乗る時はR-SYSかレースピが乗り心地が良いし、トルクかけて踏み込んでいってもスポークがたわんでいって脚にやさしい感覚。

このホイールは短距離クリテ、ヒルクライム限定にしようと思う。

ZXRSは10速のままにして、来週は赤TIMEのRXRに乗ろうっと。

距離: 129.63 km、高度上昇量: 509 m、カロリー: 2,741 C、平均移動速度: 29.9 km/h、最高スピード: 50.3 km/h、平均心拍: 138 bpm、最高心拍: 186 bpm、左/右バランス: 51/49 %、強度係数 (IF): 0.671、トレーニングストレススコア (TSS): 210.7、ワーク: 2,337 kJ、平均バイクケイデンス: 89 rpm、最高バイクケイデンス: 120 rpm

仕事で見れらなかった、私が一番好きな宮澤崇史さんの奇跡体験!アンビリバボーを 観賞。

母子の絆、最近涙脆いな。。。