九チャレ2015コース試走

2度寝してしまいAM6:10に出発。

途中の熊本市内では、熊本城マラソンが開催されるらしくってランナーが一杯&道路規制も始まっていたけど、すんなり抜けれて五木村に到着はAM9:10位で大体3時間。

チャンプとおちまささんは到着してらしたので挨拶しトイレで軽量化した後に準備開始でAM9:36に試走開始。

去年とはコース設定が違うので確認しながらスタート地点まで。

スタート地点付近でも標識とかないんで、橋をスタートとして試走開始。

平地から狭くなり そのまま進んで鬼門の登りへ。

大分のレース以来の登りって3ヶ月ぶり?登り始めても「両脚にどうして力を入れたらイイの?」って、レベル。。。

予想以上に登れない・・・偶数周回はポイント周回に参加できる以前。

私は8周目の登りで両脚売り切れでDNFで御二方は8周回に短縮してくださって試走終了。

マリア・ロッソ・パッショーネは総て獲得のおちまささんで来週からASTAの赤ジャージがその証拠って事で。

試走後は道の駅でお土産を購入してから、温泉入浴半額券を貰ってから温泉へ。

オヤジ3人で温泉三昧した後は昼食へ。

カラアゲ定食 半そば付き

昼食休憩した後は解散しPM2:30すぎには各自帰路へ。

熊本市内を抜けるのに少々戸惑ってしまったけど菊池からは車も少なく帰宅はPM18:10。

帰宅してからは糖分補給と・・・今日の試走のデータを確認しながら山うにとうふを当てに晩酌開始。


鬼門の登りは大体2分30秒ってとこなんだけど、今の体重では400Wで踏まないと先頭集団から千切れるのは決定的。

4本400Wを踏めるかor減量してそれ以下にするか?

さて、どちらにしようかな?

                        1. +

今日の仕様のZXRSとLEWのホイール。


やっぱり踏み始めは軽いんだけどホイール自体が硬すぎ。

九チャレコースは路面が悪いんで下からの突き上げ感がちょっと辛いし踏み負けてしまって脚の削られるのも早い。

ギヤは10速の52-36T×12-23Tだったけど、50-36×11-25Tの11速でR-SYSはレースピにしようかな?

明後日から登坂3分間クッキング付け焼刃朝錬開始決定。