土曜朝錬

昨日は現場終わりで遅くそのまま帰宅。

今日は定時に起床も2度寝してAM5:10起床で用意し出発。

北野に到着も支度に手間取ってしまって、AM6:30から略同時に番町とアップ開始。

軽いギヤでアップしていってシフトアップで200W〜から左膝前が微妙な痛み。

「サドルを5mm上げたせいかな?」って思ったけど、そのまま巡航。

痛みは引かないけどアウター×トップまで上げていってケイデンス70までで、ダウンし集合場所へ。

今日の参加者は3班構成だったので1班6人構成で18人くらい?だったのかな。

参加した2班はゴトウさん〜タカイさん〜ハシウチ君〜タムラさん〜私〜福大君〜西南ボーイ

2週間ぶりの土曜朝錬なので今日のテーマは「にあがらない!!」意味は近くの筑後出身者に聞いてください。

私の前のタムラさんはBGフィットのポジション変更で更に攻撃的なポジションになってて、私の目線がタムラさんの頭の頂上・・・ドラフティングの効果が余りなし。。。

終止テーマ通りに周回してたつもりです。。。4周目でタムラさん、、、ハシウチ君が離脱で2班は5人で巡航。

途中からゴトウさん〜タカイさん〜私〜福大君〜西南ボーイの順。

確か一緒に走るのはお初の福大君は6周目くらいから中切れしそうな感じだったので、声掛けしたり、横目で影見ながら右手で合図。

結局最後のスプリントには絡めなかったけど班から切れなかった、気持ちが強いな。

西南ボーイも切れなかったし、先頭に立ってからスピードがグンって上がる傾向って誰かに似てるな、、、気をつけようっと。

私は終止テーマ通りに巡航しどうにかこうにかラストまで。

10周目立ち上がりから先頭引きで1/4周まででスピードを上げ負荷かけて着きなおしてから、「スプリントをどこまでやれるか?」って思ってたけど

最後は8周回?から復帰したハシウチ君〜ゴトウさん〜私の順でグダグダスプリントで朝錬終了。

ダウンなしで車に戻り、じ様とVCサトウさんとお話した後、速攻お仕事場へ直行。

                        1. +

帰宅後は明日の九チャレコースの試走の準備。

ジャージと着替えを揃えて、ZXRSのDi2のバッテリーを念のため充電。

明日は本番と同じ装備で試走に備えるとしようと思う。

だけど、現状全然登りの練習をしていないのに、あの坂を登れるんだろうか?

昼間に おちまささんからのメッセージで「ポイント制の周回錬で奇数周回はレストで偶数周はポイント」って・・・あったし。

明日お腹が痛くならないかな?

今日のデータを確認。

朝錬中は先頭引いた後でも170付近と2週間ぶりのわりには上がりきってない、この間の最高心拍数196bpmに比べたらまだまだ余裕で今日の最高心拍数は186bpm。

今日のデータ

パワー
平均パワー: 246 W
最大パワー: 575 W
左/右バランス: 50/50 %
標準化パワー (NP): 266 W
強度係数 (IF): 1.008
レーニングストレススコア (TSS): 73.6
ワーク: 649 kJ
左/右バランス: 50/50 %
標準化パワー (NP): 266 W
強度係数 (IF): 1.008
レーニングストレススコア (TSS): 73.6
FTP設定: 264 W
ワーク: 649 kJ

ケイデンス
平均バイクケイデンス: 93 rpm
最高バイクケイデンス: 119 rpm