土曜朝錬+上陽周回錬

休みの日は自走で移動って決めていたんだけど、疲労回復を少しでもしたいと思いギリギリまで就寝し今日は車で。

AM6:20に駐車場着で北野へ移動。

外気温も4℃と大して寒くないので耳あてもいらないしDefeetのグローブとシューズカバーで十分な感じ。

到着してアップ開始、ぐちけんさんとお喋りアップ後も身体がきつく軽いギヤでクルクル回して周回。

ラスト2周回だけ踏んでいって、5倍で半周〜レスト半周〜アウタートップでゴリゴリ気味で半々周踏んでダウンして集合場所へ。

今日の参加者は19名

ハナダ君とカトウ君から「今日はMIXで2班でどうですか?」って聞かれたけど、即刻却下して3班構成で6:6:7で朝錬開始。

参加した2班はチャンプ、テツオさん、ワダ君、福大君何号だっけ?、ブー、私の6名の順不同。

往路は微妙な向かい風で40km/h〜がきつく、でも私も前のチャンプ〜テツオさんはお構いなし。

日々の疲弊もあり「どこまで着いていけるかな?」と、当初は思っていたけど、マイナス思考を考えずに「やれる!!」って、変えて周回。

8周目から1班離脱のハナダ君が合流、9周回往路から先頭だったので出来うる限りで踏んでみたけれど脱落者はなし・・・で、10周折り返し。

スピードが乗り切らないので業を煮やしたテツオさん&チャンプに続いていっただけでスプリントに絡めず流して朝錬終了。

朝連後はマックに移動して朝食休憩。

駄弁り休憩後はタムラさん、テツさん、ぐちけんさん、チャンプ、ブー、トラと広川ダム経由で上陽へ移動。

広川ダムの登りへ先頭で入っていったけど、微妙なペースアップがキツく ぐちけんさんが上げていった時に中切れで5M。

頂上手前からトラがかけていって続いてチャンプ〜ぐちけんさん。

相変わらず、登りではどう踏んでいいか?わからない感覚。

上陽周回錬は3周で好き勝手に走ってね。後は各自で適当にってねって感じで上陽錬開始。

身体は相変わらず疲労感ありありだけど、「弱音を吐かずに着いて逝くのみ!!」って思ってたけど、

半周付近でフロントのトリム調整が動かない?試しにアウターに変速してみたら何度やっても動かない・・・バッテリー切れ確定。

隣りにいたチャンプに「電池切れですんで切れて帰ります」って伝えて集団から離脱し1周回し着た道を久留米まで。

世界戦コースの最後の登りと広川ダムまでの登り2本の300Wが辛い、メーターと睨めっこしながら登ったけどダメダメ。

途中IWAIによってお邪魔休憩してたら連絡が入ったので仕事場に移動。

途中腹が減ってたので「とんかつなおえ」で昼食

やっぱ浜勝よりこちらの方がいいかな?

仕事場寄ったあと帰路へ。

                          1. +

今日の仕様:RXR&レースピ

私の癖である疲労してきた時のガチャガチャ踏んでも、ZXRS&LEWのコンビより許容範囲が広いしグイッと押し込んでいける。

明日は雨だしアラームなしで気にせずゆっくり寝よう。