土手錬

定時起床して蒸しパンとバナナ食べてから着替えてシューズを履きたいんだけど左の小指が圧迫してやっぱり痛いけど我慢し自走で出発。

サドルを一番後ろに後退させた効果で踏み込むポイントを後ろにできたけど、ブラケットまでが少し遠く感じたけど肩甲骨ストレッチを信号待ちにやったら許容範囲内。
道路の際の気温表示は-1℃の気温表示で天気予報通り、、、だけど、身体が寒さに慣れてきたのかあまり寒さを感じない。

移動中は土手に乗ってからはL3で朝倉大橋まで、ここからL4で大城橋まで、後はタラ〜って感じでL3で神代橋で終了で流して集合場所まで。

今日の土手錬参加者は10名。

10〜20代組と40代組の2班に分かれて土手錬スタート。

スタートしても久留米までメニュー消化したせいか?今週ローラーに乗ってないせいか?両脚がちょっと重く感じていたので先頭引きは上げ目短めでローテ。

特に縛りはせずもブラケットを持った時は肘の角度を深めにしてのエアロポジションを意識で先頭引きは下ハンで。

復路スプリントポイント手前で1班をヒラタさん先頭時に追い抜き、すぐにムラタ君が交わしていって逃げの体勢〜を吸収してからトラがアタックしたので反応しワダ君も含めたちょい逃げ集団も続かず集団に吸収されて往路スプリントで折り返し。

復路はMIX2班で進んでいって、途中からブーが後ろの班にいってから私〜ムラタ君〜サカザワさん〜ヒラタさん〜トラだったかな?

水門改修工事迂回路の登り返しで先頭引きからのムラタ君の上げに集団の後ろに着きなおせず、後ろから来た班について復路スプリントポイントはグダグダにもがいて終わり。

神代橋からチャンプ〜おちまささん〜私のパックで進んでいって第3のスプリントポイント手前を引いてからグダグダもがきで土手錬終了。

朝連後はマック百年公園店へサカザワさん、ヒラタさん、ブー、ワダ君、トラ、ムラタ君と一緒に2度目の朝食しつつ色々と話しをしつつの駄弁り休憩。

マック休憩後はIWAIに移動2度目の駄弁り休憩。

お邪魔した後は昼食にブーと一緒に近くの尾道ラーメン屋で。

昼食後はVO2MAAX錬を大社の登りでやろうと思っていたけど、左小指が腫れてしまって痛かったので土手経由で帰路へ。

土手に乗っても日田までず〜っと向かい風、土手えんどの原鶴大橋先までL3付近でも時速20km/h台。

                        1. +

距離:129.01 km、カロリー: 2,960 C、IF: 0.664、TSS: 228.9、ワーク: 2,419 kJ、左/右バランス: 51/49 %

唯一の登りの虹峠でダンシングで登ってる途中にサイコンで確認してみたら、左右差は54:46。

帰宅してクリート位置を確認してみたら左より右がクランク寄り、そりゃ右が近く感じてて踏みにくかったんで、明日調整しなおしてローラーに乗って確認してみよう。