ナカムラさんお祝いライド

お祝いライドに参加する為に自走で久留米へ。

天気予報で朝一の外気温は6℃って言ってたんで両腕、両脚にウォーミングアップオイルを塗って出発。

息は白いし指きりグローブから出てる指先は悴んで辛い、、、途中の道路にある外気温表示を確認すると・・・4℃???寒いはずだよ。

このまま善導寺まで進むも身体お心から冷え切ってしまったんでローソンに寄ってゆっくりとパスタ補給し体温を上げて待ち合わせ場所へ。

参加者はナカムラさん、風の住処さん、テツさん、ぐちけんさん、チャンプ、おちまささん、ノグチさん、サトさん、次男ブー、私の10名。

参加者集合後、2パックに分かれて八女の7まで移動し朝食補給。

日向神ダムへの登る前に「アタックするんでしょ!!」と、裏番町の声が左から・・・「う〜ん今日は穏やか晴れやか一定ペースでロング」って思ってたんだけど・・・

おちまささん、ノグチさんがペースアップしたんでスグに後ろに着いた右横をぐちけんさんがドーンって行った後にチェーン落ち・・・

3人で登っていってトンネル内のスプリントでおちまささんに先着。

再集合し、「ここからゆっくりで〜」って声は?どこ?ノグチさんから先頭交代したおちまささんは上げて踏んでいって逃げの体制・・・嫌いじゃないんでおちまささん、チャンプの3人で回していって橋の先まで。

先のトイレで休憩し竹原峠へ、ここの登りもおちまささんと頂上まで〜250Wまでの一定ペース登っていって頂上でリベンジされて負けました。。。

竹原峠〜鯛生金山からはアタック・・・ここは途中離脱し後ろの組で次の休憩場所まで。

ここから小国までのアップダウンもゆっくりなんて事はなく次の休憩ポイントへ。

手前のエブリワンで小腹が空いてたんで惣菜パン買って補給後、そば街道経由で当初の目的地の大観峰じゃなくてラピュタへ変更。

内牧の7で昼食(※ノンアルです)

長めのだべり昼食休憩後、ラピュタへ。

5kmの登り、途中から〜230Wがやっと、、、先行していたぐちけんさん、ノグチさんと離れていって、途中写真撮影してた おちまささんには2回も抜かれて頂上まで。。。

(ちっちゃ〜く写ってるサイクリストはナカムラさんと次男ブーです)

先のトイレで用を済ました後は回していって小国まで。

下条で皆さんとお別れし、私は朝一に宣言してた通りファームロードへ。

下条〜ファームロードに入ってから県境の長い登りが辛かった・・・来なきゃよかったと思いながらも各頂上まで。

スプリント練習してる軽い登り返しで何本かスプリント錬し日田市内まで。

バイパスの7前、「皆は休憩した後でいないかな?」と思ってたら、、、休憩後出発しようとしている皆と再合流。

サッポロビール先で再度お別れ。

「ナカムラさんお祝いライド」に参加された皆さんお疲れ様でした。

久しぶりのロングを皆で走って楽しかったです!!また行きましょう!!

帰宅して風呂上がりに第3のビール1口飲んで布団の上に寝転んだら意識が飛んで(=。=)〜〜zzZZ

                        1. +

距離:210.30 km、高度上昇量:3,012 m、カロリー:4,112 C、平均気温:17.1 °C、移動時間:7:46:45、平均移動速度:27.0 km/h、最高高度:953 m、平均心拍:133 bpm、最高心拍:187 bpm、平均バイクケイデンス:76 rpm、最高バイクケイデンス:119 rpm

平均パワー:127 W、最大パワー:1,326 W、最大平均パワー(20 分):239 kg、左/右バランス:48/52 %、標準化パワー (NP):185 kg、強度係数 (IF):0.718、トレーニングストレススコア (TSS):465.9、ワーク:4,138 kJ