PARABOLA 11

平日パラボラ朝錬11日目。

携帯のアラームで起きたけど、すごくすごく眠くて起きれなかったら今日の朝錬は中止って思い意識的に2度寝zzZ〜〜〜

しかし・・・トイレにいきたくなり起床したんで用を済まし出発。

外気温は8℃で昨日よりも-6℃。

駐車場に車を止めスタート地点まで下って朝錬開始。

両脚のケアをしてないんで疲労感があったんでアップ中は軽いギヤでクルクル回して負荷が掛からない感じで。

1km進んだ地点で下ってきたチャンプとすれ違い。

大社先の登り返しから少しペースアップ。

サドルに座ったら異音がするんで急斜面ではダンシング多用って感じで今日は登坂しフィニッシュまで。

アップ時間が昨日よりかかったはずなんだけど、タイムが昨日よりも20秒速かった。

最大平均パワーは今日の方が5W低かった、ダンシングでもシッテングでもケイデンスを低すぎないギヤを意識した効果かな?色々やってみて効果を試してみよう。

頂上では昨日よりも暖かく感じてて、昨日の方が寒かった。

帰宅してサドルの異音の原因がやっぱりきになったので原因追求。

原因はわかれば簡単だった。単にヤグラとシートバンドが軽く接触しててたわんだ時に異音がしてたみたい。

無駄な出費を抑えられて良かった。

1mmサドルを上げて隙間を空けて、ついでに詰まった感を感じてたんでサドルを5mm後ろに後退。

ポジション変更したんで明日効果を試してみよう。

                        1. +

カロリー:521 C、平均気温:11.0 °C、平均心拍:149 bpm、最高心拍:172 bpm、平均バイクケイデンス:69 rpm、最高バイクケイデンス:114 rpm

平均パワー:175 W、最大パワー:449 W、最大平均パワー(20 分):241 W、左/右バランス:49/51 %、標準化パワー (NP):232 W、強度係数 (IF):0.9、トレーニングストレススコア (TSS):72.8、ワーク:571 kJ