ツール

一昨日くらいから喉がイガイガしてて酒の飲みすぎか?って思ってたけど、のどからくる風邪の前兆だったみたいで、今朝から頭はフラっフラで起きれず仕事は休ませてもらった。

昼まで寝てたら大分改善してきたので、月曜からネットに繋がらなくなっていたPCを初期化し復活させてから色々と内職。

PCのCドライブの中身がなくなったらこんなに軽いの?ってくらいにサクッサクッ。

20年くらい使ってる上2本の3/8、1/4は共にFACOM。下はSnap-onのプラスドライバー

ツールのメーカーはSnap-onはもちろんMAC、KTC etc・・・って色々あるけど、ラチェットだけはFACOMがいまだに使い心地が一番イイ。

FACOMはおフランス産なんだけど、フランスの物づくりは工業用品をはじめとしてしっかりしてると思う、だからTIMEを買うのに一切抵抗がなかったんだろうと思う。

いい工具は大事にするしなによりも長持ちする。

明日回復できるように就寝しよう。