AP3耐

AM4:30起きで用意し出発。

途中の7でおにぎり買って食べつつオートポリスに到着。

日田は雨降ってなかったけど、オートポリスは霧と雨が降ってる。

出ない気マンマンでパラボラメンバーと合流。

昨日の風邪からやっと復調してて、再び風邪がぶり返すの嫌なんで今日はDNSしようと思ってたけど。。。

スタート時間が迫ってきて自転車に乗りたくなったので、装いは半袖&レッグウォーマーすらなし、指きりグローブ&両腕&両脚にウォーミングアップオイルを塗っただけで用意しスタートラインへ。

後ろの方に並びレース開始。

スタートしてもアップすらしてなかったんで兎に角にも寒かった・・・

アナウンスが「1周目はゆっくり路面状況を確認して走りましょう」って言ってた気がしてたんだけど、実際はスタートラインを越える頃には先頭集団は何処?ってペース。

下りを利用しつつ前へ。

途中、ハナダ君が追いついてきて引いてくれたんで更に前へ。

第2集団に追いついてノグチさん、マツモト君、元気君、ニッタさん達と周回。

19周でノグチさんは低体温でDNFでピットへ。

21周の登りで大腿四頭筋が攣り始め、第2集団と千切れて先頭集団にラップされたのもあり完全に気持ちが切れてDNF。

この後はサカザワさん、テツさんと2階のフロアでヌクヌクとレース観賞。

レース後家路へ。

明日再び風邪引かないといいけど。。。

帰宅後、ZXRSを拭きあげてクランク抜いたら結構な水が・・・レースピの中からは殆ど水が出なかったのにな。

クランクをRXRに取り付けてサドルをROMIN EVOに交換し、サドルを上げてシートクランプをトルクレンチで規定トルクで締めてたら

固定BTが折れたよ・・・これじゃあ明日乗れないじゃん・・・

                        1. +

距離:62.86 km、タイム:1:50:17、高度上昇量:183 m、カロリー:1,156 C、平均気温:11.9 °C、平均移動速度:35.4 km/h、最高スピード:56.8 km/h、平均心拍:152 bpm、最高心拍:169 bpm、平均バイクケイデンス:89 rpm、最高バイクケイデンス:120 rpm

平均パワー:181 W、最大パワー:598 W、最大平均パワー(20 分):201 kg、左/右バランス:49/51 %、標準化パワー (NP):217 kg、強度係数 (IF):0.843、トレーニングストレススコア (TSS):129.5、ワーク:1,193 kJ