Mavic Cosmic Carbone SLEのシェイクダウン!!

今日は雨降ってないので、Mavic Cosmic Carbone SLEのシェイクダウン!!

いざ何時ものコースへ。WTSのK10タイヤのせいか乗り心地がゼロ+PRO3より硬い。

Vittoria - Open Corsa Evo CXみたいな硬さじゃないので全然OK。

ゼロの方が踏み始めが軽いしスピードの乗りもイイ(ゼロはセラミックベアリング、SLEはノーマル新品)。この所は馴染んだらどう印象が変わるかな?

ブレーキ音は聞いてた通り結構うるさいが、よく効く。30km走ったら↓こんな感じに。

TIME RXR ULTEAM + MAVIC COSMIC CARBON SLE 

登りは相変わらず ギヤ1段は重い。リム前後で1755 グラム フロントホイールタイヤ付き-WTS: 1100 グラム リアホイールM10タイヤ付き-WTS: 1295 グラム だから当然か。

ダンシングした時のディープホイール独特の音はイイんだけど、ZIPP303みたいな軽さが全然ない。

途中の風景↓

山頂は真っ白 寒いはず 撮影場所で気温2.7℃。久々に手先が寒さで痛くなったし。

甘木市内まで降りると気温8℃位 300M位の高低差しかないのにこの気温差、別世界。

気を取り直してR386で帰路を平地巡航 30km辺りからのスピードの乗りはゼロよりイイ。

グ〜ンと伸びる感じ、スポークが細いせいかゼロみたいに踏み心地が硬くないので、脚にやさしいかな?

84Km走ったらブレーキシューはこんな感じに↓家に着くころにはブレーキ音はそれほど気にならないまでに(トーイン0.5mmで調整)

本日の総走行距離84.1Km 消費カロリー1805Kcal