耳納ヒルクライム 第5戦「兜山」

表題の集合時間はAM8:45なので、赤TIMEでAM6:30に遅めの出勤。

昨日は土曜朝錬のみだったので浮羽に入ってからL3から開始し〜SST〜L4やってから集合場所前の2段坂でスプリントをやってみたら・・・出力775Wって???弱スギちゃん・・・

受付して恒例の駐車場内の清掃後、ヒルクライム実行委員会の方から注意事項を受けてからスタート地点まで移動。

移動中、おち隊長から「左膝裏の痛みはどこですか?」って聞かれたんで、「ここ辺りなんですよね〜」って答えたら、「左脚が伸びきってますもんね〜」って返答。

そういえば、「サドルを後退させたままだったな・・・」おち隊長、ありがとうございマウス!!サドルを10mm位前に移動してみようと思いますm(--)m

お寺さんまで試走してスタート地点に戻り、順番を待ってからスタート。

去年以来の兜山コースだったんで、アウターのままスタートして「やっぱり今日も登れない・・・」なんてことしつつ…下見て確認してからはインナーに変速しZONE5〜6内目標で登坂。

最初は力が余ってるんでZONE6を上限で登坂でZONE6に入ったらZONE5に下げるって感じ。

分岐手前でマイコーが見えてきても交わすまでに結構時間が掛かった。

ラスト2kmの登りで後発のウエハラさんの息遣いが近づいてきたので、「追いつかれないかと?」内心ハラハラしつつもZONE6は踏めなかったけど、ZONE5を維持。

ラスト1kmで後ろを確認してみたら4人?来てたし・・・危なかった〜!!

フィニッシュまで緩めずに踏んでいって27:42。

先の耳納平の駐車場でMANAMIちゃんコーラ飲んで休憩。

特に意味はないですけどスクバロジャージのノグチさん。

2014兜山チャンプはダイジャマンのニッタさんで24:29.

でも・・・ダイジャマンのニッタさんのハンドル左のバーエンドキャップは着いてないし・・・チェーンは油切れ気味でも・・・このタイムは流石です。

休憩後した後は下山開始でIWAIまで移動。

下山中、テツさんとぐちけんさんとすれ違い。

マイコーはテストサドルをレンタルし、私は10/26のきらら浜と11/2の大分の実業団レースにエントリー。

ナカムラさん、マイコーと近くのラーメン屋で味噌ラーメン補給休憩。

再びIWAIにに戻ったら、テツさんとぐちけんさんが居らしたので談話。

休憩後、ナカムラさん、マイコーと延長ライド。

ず〜っと向かい風で江川ダムまできつかった、けどダムサイド下からの登りからはZONE5〜で登坂。

ダムサイドでトイレ休憩&コーラ休憩後は足を伸ばして小石原の道の駅までゾーン4までで。

小石原の道の駅で抹茶ソフトクリームを補給。

小休憩後、ナカムラさん&マイコーと分かれて家路へ。

山田原の登りまであまり踏まずで、登坂開始からZONE5〜で頂上まで。

きつかったけど案外踏めた。

今日は登りでZONE5〜で全て登坂が出来たので収穫。

今日の兜山ヒルクライムのNPは264W、FTP以上に踏めたんで満足だけど、左右バランスは48:52、。2週間後の「椿ヶ鼻ヒルクライム」まで減量?を目標・・かな?