英彦山

甘木の7へ自走で移動。

移動中、最近左のペダルが遠く感じていて「何でだろう?」思って、ふと左のペダルを見てみたら、右に比べて左は外側へクリート位置が5mm位違った・・・そりゃ遠く感じるよね・・・

今日のサイクリングはサカザワさんの呼びかけによりナカムラさん、ヒラタさん、ブーブーと私が参加。

江川ダム経由でスタート。

平地は回していって江川ダムへの登りへ突入。

300W付近でダムサイドまで登っていったけど、身体が重いし脚に力が入らず・・・

途中からナカムラさんとグルペットを組んでお喋りしながら小石原まで。

ナカムラさんはここでUターンでお別れ。

添田の道の駅で小休憩してから添田小前に移動しTTコースを試走。

うどんの食べすぎで?身体が重い?200W〜一定ペースで頂上まで。

フィニッシュ地点は大盛況。

英彦山の駐車場に移動し補給休憩。

下りへ入っていっての途中から右の内転筋が攣り始め、脚を止めたら「ビキっ」ってなりそうな感じ。

嘉麻峠へ緩斜面からの登りで両内転筋が攣ってしまったんで合図をだして最後尾へ。

違う筋肉を意識してペダリングしてたら踏める様になってきたんでペースアップし頂上まで。

100km走ってようやく踏める様になるなんて、やっぱり乗らないとダメダメなんだな?

小石原の道の駅で昼食

食事休憩してから私は皆と別れて帰路。

脚に疲労を感じてたけど登りで踏める感じだったので山田原経由で。

ここは短いんだけど、ゾーン5〜6内で頂上まで登れた。

帰宅してデータ見たら、距離: 131.77 km乗って左/右バランス:50/50 %

サイコン眺めてたら、平地は左が強くて52〜54%、登りは逆に右が52〜54%。

明日もガンバロウ。