HSR エリートクラス

英彦山TTから中一日でHSRに参加の為、会場の熊本県大津町にあるHSR九州へ。

参加者リストを確認してみたらVC福岡のイマイズミさんの名前が・・・予想外だった。

受付、検車して開会式に参加。

時間があるのは分かってたんで持参してたバーテープ交換。

イメチェンした後、コースを下見がてら試走も風が強くてホームストレートで300Wで30km/h・・・

ブー君は皆に見守られながら、「あ〜だ、こ〜だ」言われながらのホイールを交換・・・

昼食はいつもの所で・・・味は・・・

レース1時間半前からアップ開始。

会場外の信号間の登りを利用し300W〜350W〜400W間を計10本やってアップ終了。

アップ中にケイデンスを100以下、100以上で回してみたけど、ケイデンスが高い方が回しやすい。

最近はケイデンス低めでワット高めを意識していたけれど、向いてない気がしてきた。

登りも平地もケイデンス高めを意識してみようと思う。

クリート位置を一番深く戻した効果かな?英彦山TTの時に痛かった左膝裏の痛みもなかったし快適だった。

会場にもどってからチャレンジクラスのレースが行われていたので観賞。

やっぱり風が強い。

最終周:逃げが吸収されスプリントでレースが決まって終了。

この後、エリートクラスにパラボラからサカキさん、ナカムラさん、ブー、マツモト君、ハナダ君、私が参加。

レーススタート、序盤は落ち着いてる感があって、ヤマシタさん達がアタックをかけても誰も反応せず・・・皆がチェックしてるのはイマイズミさんのみ、、、

3周目からブラジリアンショーの開幕。

私といえば集団にいるだけで何も出来ずレース終了。

モチロン優勝は・・・VCイマイズミさん。

参りましたm(--)m

                        1. +

久留米に移動しホテルにチェックイン。

部屋でシャワー浴びてビール飲んでから2部錬へ。

英彦山TTで優勝したハナダ君の祝勝会。

今日は大人しく飲もうと心に誓ってましたが、若頭が日本酒持って隣にきてから理性崩壊・・・

焼酎もストレートで何杯かイッキしたような?しなかったような?記憶が・・・

会場を移して?

乾杯したことも・・・

覚えてないし・・・でも、忘れ物もなくホテルの部屋で朝をむかえられました。。。

皆さん楽しい宴をありがとうございましたm(__)m