パラボラ〜釈迦岳HCコース試走

自走で日曜朝錬へ移動、雨予報だったけど途中の小雨に遭遇しただけで無事に到着。

連休最終日+VC佐藤代表も参加とあって多数参加。

スタートし大社まではボチボチなペースで登坂も、脚はキツクないんだけど心拍がすぐに170オーバーまで上昇し無駄にキツかった。

心肺が楽になる事はなくラスト2kmからの登りへ番町&おちまささんと一緒だったけど、ラスト1kmからのペースアップに着いていけず、アップアップでサヨナラ〜〜〜

終止メンタルも弱かったし、昨日と一昨日の連酒が過ぎたな・・・飲酒はほどほどにしよう。。。

耳納平で休憩後、じ様にサカザワさんとノグチさんと一緒に拉致されて釈迦岳HCコースの試走へ車で移動。

釈迦岳HCコースに到着しスタート。

最初から10%無いくらいの短い登り〜途中アップ〜ダウンがあって「楽しいコースだな〜」って・・・

思ってたけど、6kmすぎの役場前の登り前でノグチさんから千切れ、追いついてきたサカザワさんの後ろに着きなおせずで、ここからは一人旅。

途中ルートを誤ったりしながら、GARMIN読みで最大19%の登りが2ヶ所。

ここで前半イイ気になった反動で、予想以上にに気温と心拍も上がりアップアップ状態、インナーローの34×25Tで蛇行×蛇行×蛇行・・・「押した方が速いんじゃない?」ってスピードで、どうにかこうにか死に体状態でフィニッシュ。

完全に酸欠状態で目はクラクラ・・・

このコースは試走してからエントリーすればよかったって後悔。

減量すれば登れるのか?リヤは27Tに交換しようかな?今度は前日の飲酒はしないで登ってみて考えよう。

レース当日は豪雨期待!!

試走後の帰宅中、じ様の携帯に連絡が入って昼食にYES+へ。

寄り道しつつ到着。

VC佐藤夫妻、みなちゃん親子、じ様、サカザワさん、ノグチさんとの楽しいひと時を料理を食べつつ・・・

2枚目の写真の「トマトと生ハムとレタスのピザ?」だったっけ?これと最後の「熱々のブルーベリーソースがかかったアイス」が美味しかった!!是非是非お勧めです!!








何点か撮ってない料理もあり・・・自転車乗ってなかったら食べるのに夢中で完全にカロリーオーバー。

お腹一杯で何もかもも満足です、ご馳走様ですしたm(_ _)m

店に2時間位いてのかな?楽しいひと時お後は皆さんとお別れし、じ様の車から自転車を下ろして自走で帰宅。

気温が上昇していて暑く&お腹一杯状態。

お腹が落ち着くまでサイクリングペースで走ってから、途中から最大5倍を入れつつカロリー消費するかな?走法で?

っていっても、5倍が続かない、、、キツイ〜暑いの繰り返し・・・

出来うる範囲のメニューも消化できずの家路。

帰宅し自転車を洗車しつつ自分も頭から水を被って気持ち良かった♪〜

釈迦岳HCは舐めてたけど、ちょっとヤバイな!!

1ヶ月あるんで考えうる事の対策をしなくては!!

まあまあ、がんばろう!!