自転車

AM4:30起床。

睡眠4時間、携帯のアラームでだけど起きれた。

スタート地点の気温は22℃、私は暑いの嫌いなんで丁度いい。

久しぶりの登りなんでスタートしてからは、1つ軽いギヤで大社まで時間をかけてアップ。

大社〜森林公園への登りからトルクを掛けて踏んでいって、下り〜登り返しからアウター縛りでSFRって感じで8km地点まで。

ラスト2kmからインナーに変速しケイデンスを下げないで踏めるギヤで登坂。

インナーも楕円リングから真円に変えた効果で踏みたい所から踏んでいけるようになったんで楽に登れた。

今日もフィニッシュ前でアウターに変速し下ハン持ってもがいて終了。

下りは寒かった。下の気温は22℃だったんで-2℃くらい違うんだろうな。

次からはウインドブレーカーを持参しよう。

最近、レースの為にトレーニングをするのを?すごく億劫に感じていて自転車に乗るのが楽しく感じてなかったんで土曜日から乗っていなかった。

けど、今日は気負う事なく自然に気持ちの向くままに自転車に乗ってみた・・・

「やっぱり自転車は楽しい。。。」って、素直に感じる事が出来てよかった。

                        1. +

帰宅し急いで風呂に入ってNHKBSプレミアム 世界で一番美しい瞬間(とき)「ツール・ド・フランスが運ぶ美しい瞬間」を鑑賞。

すごく楽しかった。

少しずつがんばっていこう。