土曜朝錬〜小石原

AM6時起床しホテルをチェックアウト。

昨日の歓迎会で食べ過ぎてお腹が空いてないので何も食べずに用意して朝錬会場へ移動。

途中忘れ物をしてUターン。

神代橋でチャンプ、K君と合流し朝錬会場まで。

K君の引きが強くてキツかった。。。

アップ3周して集合場所へ。

今日の参加者は20人くらい?

VCエガワさんのTT BIKE&リアホイール、いつ見ても威圧感ありあり。

2班&ソロ2人に分かれて朝錬開始。

病み上がりな私は4周まで付き位置で、その後ローテに加わり周回。

8周目付近から腰に軽い張りが出てきたので、折り返しで集団離脱し流して朝錬終了。

集合場所で駄弁った後、ミニストップへ朝食組と別れ、私は昼から雨予報だったのでPM12時までにもどれるかな?って感じでアフターに小石原へ。

途中の7で喉が渇いたんでペプシ飲んで糖分補給、喉が渇いてるっていっても600mlは飲み干せない。。。

江川ダムからの登りに入ってからも最高L4まででサイコン見ながら登坂。

小石原まで残り1km付近から再び腰に軽い張り&両脹脛が攣り始め、たれてきて尻すぼみで道の駅まで。

道の駅でカルピスソーダ飲んで用を足してから帰路へって日田方面へ・・・

車は久留米だったんだ、、、下らなくて良かった。Uターンし来た道をピストン。

帰りは追い風のはずだったけど微妙な左からの向かい風。

北野に入ってからL1で流してAM11:40に車に到着。

帰宅中、夜明けすぎた所から本降りになってきた、良かったライド中に雨に会わなくて。

一昨日ZXRSに装着したDedaのシャローなカーボンハンドルのCampione、ちょっと手の平がに軽い痺れで全体的に何か硬い印象。

ブラケット位置を少し下げたから両手にかかる荷重が増えたからかな?

でも、ステアリングが軽いと取り回しが楽。

そういえば、今日1日サテライトSWを触らなかった。何か見た目的にサテライトSWが付いてると美しくないから外そうかな?