土曜朝錬〜八丁峠〜小石原

AM5:00起床で自走で移動。

アップが終わっても身体が重く200Wが辛い・・・インターバルをヤル気なんて起こらない。

なので血を巡らそうと思いマフェトン理論を片の瀬橋まで。

片の瀬〜大城橋間を強制L6開始。

何とかの湯入り口付近からたれ始めてL5に下がったのでギヤを1枚上げる。

タイム 3:45 この間より15秒速かったけど、向かい風が弱くて負荷を掛けづらかった。

ダウンしながら移動しコースを周回してから集合場所へ。

今日の参加者は何人だったっけ?

VC主体の1班、TT BIKEのK君の着き位置の番町、2班、3班で朝錬開始。

スタート前に「上げちゃダメですよ〜」って、コイデさんから釘を刺され・・・

私も腰の具合が?なので、基本通りに前走者のスピードを維持して長めに引く。

シート高を5mm下げた効果でケイデンス120rpmが楽に回せて、下ハンが近くなって乗りやすかった。

9周回前に1班に追いつかれて、道を譲ってからのマツモト君に火がついて追走・・・

10周折り返してからスプリント前、マツモト君が横を抜けていったので飛び乗ったのはいいけど、何も出来ず着き位置で終了。。。

マツモト君〜ナカムラさん〜の順だったかな?

少し駄弁ってから近くのコンビニでアンパン食べてから八丁峠へ向かうテツさん達と移動。

八丁峠の登り、最初FTPを上限とし登っていたけど、たれてき始め腰にも軽い張りが出てき始め。

タムラさんに「頂上で折り返します」と告げて頂上まで。

ゆっくり下ってたら、サイクリングモードで登坂中のリー君とすれ違い。

長谷山交差点まで下ってきて左へ。

少しでも距離の乗りたかったのでサイクリングモードで小石原経由で。

途中から完全ハンガーノックで力が出なくなった、、、そういえば今日はアンパン2個しか食べてなかった。。。

小石原を下ってる途中、腹が空きすぎて家に着くまでガマンが出来なくなったので、塔の元の信号を右へ。

何年ぶり?ってくらいお久しぶりの「のぼる屋」に到着。

みそラーメン&ホルモンセット 750円

美味かった。

日田についたら35℃で暑かった、家について水浴びしてから「毎日ツールドフランス」を観賞。

                        1. +

距離: 147.00 km
高度上昇量: 1,084 m
カロリー: 2,817 C
平均心拍: 136 bpm
最高心拍: 197 bpm
左/右バランス: 51/49 %
強度係数 (IF): 0.645
レーニングストレススコア (TSS): 259.4
ワーク: 2,536 kJ
平均ケイデンス: 84 rpm
最高ケイデンス: 130 rpm