日曜土手錬

自走で行こうと思っていたけど、少し寝坊したりしたんで車で久留米に移動。

駐車上に移動し用意し坂を登っているとノグチさんがアップ中、挨拶し私はゆめタウン周回コースへ。

アップっていっても時間がなかったので2周回だけで集合場所へ。

今日の土手錬参加者は8名。

往路は追い風だったけど私は全然引ける気もしないんで10秒ルールで先頭交代してもらって只のローテ要員。

マツモト君、K君、ブーが多めに引いてくれて助かりました。

往路スプリント前でお腹がグルグルしてきたんでスプリントせず流して早めにUターンしレスト。

遅れてきたサカザワさんとミナちゃんも再び合流し復路へ。

向かい風なんで復路は往路以上に先頭交代は短め。

復路はどうにかこうにか騙し騙し走って第2のスプリントポイントで早めに仕掛けて〜たれてK君に差されて終了。

第3のスプリントポイントへは集団がまとまらずラストはマツモト君〜K君の順で土手錬終了。

土手錬終了後、すぐにトイレにいって用を済まして集合場所に戻りサカザワさん、ヒラタさん、ブーと朝食に近くのコメダコーヒーへ。

AM10時まで「あ〜だ、こ〜だ」と駄弁った後はIWAIへ移動。

IWAIではヒラタさんのパワーメーターが到着していたので、取り付け風景を眺めつつコイデさんの作業を邪魔してから終了後は店を後に。

ヒラタさんと駐車場までお話しながら移動し駐車場でお別れし帰路へ。

                        1. +

今日のホイールは昨日に引き続きLew Racing Pro VT-1 

昨日よりもましな体調での感想。

斜めからの風は問題なし、でもハイトが40mmのせいか?50mmハイトのレースピほどの平地の恩恵はなし。

ブレーキの効きは昨日の雨でも晴れでもシマノのカーボンシュー使用では問題なし。

ホイール自体が軽いんで踏みが軽いし緩い登りでも1〜2枚軽い感じ。

後、気になったのがスポークがカーボンなのか?ハイトが低いせいか?レースピみたいに変速音が「カンカン音」がしない。

乗り心地はそんなに悪くもなく、復路スプリントで少しだけもがいてみたけどホイール自体は硬いんだけど嫌な感じはなし。

古いホイールだけど十分に使えると分かったんでTESTは終わり、ないないして別の10速のホイールに交換。