祝日朝錬

定時起床、先日の日曜日にZXRSのヘッドキャップがなくなってて何もしてなかったのでRXRを用意しAM5:20には自走で出発。

途中の県境の虹峠の気温表示は2℃。

寒いので巡航速度も上がらず200W程度で巡航。

集合場所に到着、今日の参加者は11名で2班に別れて朝錬スタート。

みんな冬季OFFモードなのか?全体のペースは終止上がらず、大体1周3:50ペースで遅い。

途中遅れてきたテツオさんが2周目から合流し2班は計7名に。

4周目の先頭時に上げ気味で引いてみたり、先頭では400W〜を切ったら交代してたけど散々な感じで全然引けずで弱すぎ。

ペースが遅かったわわりにもラストは全然踏めずで朝錬終了。

朝錬終了後は寒かったので早めに近くのマックに移動しての朝食。

長めの駄弁り休憩した後、ナカムラさんとマツモト君が日田までサイクリングって事で3人で草野線経由で日田まで。

微妙な向かい風の中をムッシュに引き倒され、最後はアップアップで目的地のプノンペンラーメンの「さと」に到着。

店内に入りプノンペンラーメンとご飯のセットを注文。

酸っぱ辛いかと思ってたけどそんな事もなく、卓上の辛子も入れて辛味調整しつつ美味しく頂きました。

食事中はナカムラさんの次のBIKEの話で盛り上がり、何に決まるかが楽しみですね。

昼食後は近くの7に移動し水補給後はナカムラさんとマツモト君とお別れし家路へ。

帰宅後は自転車を掃除して風呂に入って昼寝。

今日の走りもオフモードとはいえ、休みすぎててしょぼすぎ。

習慣的に自転車に乗ってないので全然体調が上がってこない、HSR&九チャレまで後2ヶ月しかないから早めにベースを上げる為にもトレーニングをしなければ。