日曜土手錬

日曜日から風邪で再びダウンし、どうにかこうにか復活。

内転筋が異常に疲労していた点が気にはなっていたのでポジション変更でサドルを1cm後退。

昨日は昔ながらの同僚との忘年会で居酒屋で、あーだこーだと盛り上がって〆にラーメン喰って2人と別れて明日に備えて早めの就寝。

AM6:00に起床、喉の痛みもほぼ改善していたし自転車に乗りたかったので着替えて用意し朝錬へ。

ゆめタウン周回コースでアップし集合場所へ。

少し待ってると参加者が集合。

隊長、ムッシュ、次男ブー、私と修行帰りのK君の5名。

約1年ぶりの再会のK君に「お帰り!!」ってだけ声かけ、k君は何か照れた感じて返答してくれたけど、私の内心はもう帰ってこないと思っていたんで顔を見れてよかった。

スタート時間をすぎたので5人だけで朝錬スタート。

約1週間ぶりの自転車はやっぱり辛く、早々に「切れようかな?」って、ず〜と思いながら巡航。

先頭引きを全然踏めないんで早々に交代。

往路スプリント前で先頭だったけど、全然上げれずで往路終了しターンしレスト。

集団合流し復路へ。

復路は若干の追い風。

ちょい上げ気味で巡航ローテ。

片の瀬前の水門の軽い登り返しで先頭引いた後、着きなおしで隊長に着ききれず・・・千切れ・・・

ここから1人TTでラストまで。

土手錬終了後は身体が冷えて寒いし腹が減ったんで近くのマックへピットインし朝食補給。

しばしの朝食だべり休憩の後はIWAIに移動しムッシュ主催のランチサイクリングに参加。

ランチサイクリング参加者は12名。

班を3班に分けてスタート。

途中のパン屋。

ネギめんたいパン

間食休憩後は昼食場所まで移動し昼食。

昼食は気になってた「豚のしっぽ」を〆で。

お味の方はというと、ほぼ豚足の味で美味しゅうございましたが、お共はビールがいいかな(笑)

帰路しIWAIまで。

IWAI休憩中、カレンダーを貰いだべってたらテツさんもIWAIへ。

NEWフレームにインストールするパーツをムッシュの注文されてました。

IWAI休憩後は隊長、ブーとお別れし帰宅。

帰宅中、友人の美容室によって髪を切ってもらって帰宅。

帰宅後は風呂に入って体温をとりもどし。

部屋に入ってからは黒TIMEの10速化。

スプロケットはアルテの10速の13-25T。

軽い!!って、レギュレーションの6.8Kgより軽すぎなんでGARIMIN500装着し再計測も後約60g不足。

後はハンドルをカーボンのR950からアルミの丸ハンに交換するとしよう。

今日乗った感じで再度1cmサドルを後ろに後退させて明日に備えてね~( C・>