Di2 9070 10速化

昨日10速化したDi2 9070 DURA。

9070を10速化して1つだけ分かった事、もともと11速なのでロー側でシフトを1つよけいにタップするとリヤディレイラーは作動しない。

シフトアップ時に1つタップしても動かずで、もう1回タップすると変速する、10速化によるDi2側の矛盾なんだろうと捉える。

でもこれでローラー専用と化していた10速のRacing7も使用可能になったし、余ってた10速のスプロケットが使えるようになったからイイかな?

赤と黒TIMEをDi2の11速化してみて思っていた事で禁断のアウター×ローなんて使うとチェーン自体がよれまくりで新品のチェーンでも変な音がすぐにし出すし。

そもそも私の貧脚になんかに11速は必要?って感じてしまう。

52×12Tなんて坂道と強烈な追い風以外では使うことないし・・・

って、色々妄想してたら週末が楽しみ。