土曜朝錬+

定時起床で用意し自走で移動。

先週日曜以来の自転車、月曜日から風邪がぶり返して今週乗ってなかったから身体も気持ちも重かった。。。

移動中、県境の虹峠の外気温は7℃。体感的にも寒くなかったから納得。

土手に入ってからはスピニング。

ケイデンス110〜最高125までで片の瀬橋まで。

スピニング久々やるとキツイっていうか辛かった。

片の瀬橋から対岸に渡って外気温がグッと下がって寒かった。

到着し少しコースを流してから集合場所へ。

今日の朝錬参加者20人だったかな?

班の人数を4〜5人で1パックで4班構成で朝錬開始。

私が参加した3班はS澤さん、サカキさん、フジタさん、○○君、私で朝錬スタート。

スタートしても身体が重く1周目から千切れえもイイかな?って思考回路。

4周目だったかな?スタート地点にて遅れてきたVCイマイズミさんの姿が・・・すれ違い様に挨拶はしたけど、「3班に合流しないで!!」って内心は願ってましたが先頭引いた後、後ろに下がったらイマイズミさんの姿が・・・

周回を重ねてもきつかったたけど、我慢してたら7周目から身体が軽く感じてきた。

ここからチョッと上げ気味で先頭引きも・・・8周復路で先頭引いた後のイマイズミさんの引きに後ろつけず踏めずショートカットし再合流。

10周復路で先頭だったので「ラスト引きます!」宣言してお役目御免。

後は諦めずもがいて朝練終了。

朝連後は集合場所で駄弁り休憩しつつ試乗会

眺めの休憩後は近くのコンビニにヒラタさん、リュージさんと移動し朝飯休憩。

朝食休憩後はヒラタさんと別れてリュージさんとIWAIへ。

コイデさんに今更ながらチューブラータイヤに関するレクチャーを色々と受け(非常に間抜けな質問をしてしまい)、続いてバーテープの巻き方の要点も教えていただきました。

IWAI休憩後は若頭と合流し近くの東京庵で昼食。

卵がとろっとろで美味かった。

昼食休憩後は若頭と午後錬のはずだったけど、クイックを忘れた人1名・・・

なので中干出公園で再び駄弁り休憩。。。

色々とお話し帰路へ。

長々と休憩したわりに今日も内転筋の疲労感がハンパない。

ポジション変更した効果か?どうかは分からないんだけど、向かい風もあって辛かった。

本日の総走行距離: 118.33 km で左/右バランス: 52/48 % 、ポジション変えてから平地では左基調が強くなった。

内転筋が疲労しやすい、今まで使えてなかったんだな、ここを基準に冬季は乗ってみようと思う。