土曜朝錬

定時起床、昨日までの風邪はどうにか良くなってたので土曜朝錬へ。

家から外に出て外気温を肌で確認、長袖ベース&PARABOLA長袖ジャージにウインドブレーカーを羽織り&生脚シューズカバーなしで自走で移動。

体感的に10℃ちょいって感じで、まだまだ生脚でも大丈夫って感覚。

風邪からの病み上がりの日曜日以来の自転車に乗るんで、冷ややかな風でも心地良い。

移動中はメディオ〜ソリア域で移動。

仕上げに片の瀬〜大城橋間を5倍を2セットやって北野までダウンしつつ移動。

土手から北野に下りたら体感的に寒い・・・-2℃くらい違うんじゃないの?

今日の参加者は13名。

2班に分かれて私は1班に参加させてもらい朝錬開始。

1版はVCエガワさん〜サイクルプラスのイシドウさん〜VCハシウチ君〜ワダ君〜私〜テツオさん。

スタートしても身体がやっぱり重く感じていて呼吸もきつく、7周折り返しで引いた後のエガワさんの引きに完全にしばかれてしまって踏めずで千切れ1班から離脱。

エガワさん〜イシドウさんの引きが強かった、P&E1クラスはレベルが違う。

半周レストし、2班を待ってから8周目から合流。

9周目に450W〜で引いて集団に嫌がらせではないですよ(笑)中切れした所に入って巡航。

10周折り返してからスプリントの番手を調整しスプリント開始もブー〜若頭〜にちょい遅れてしまって4番手で終了。

集合場所でだべった後は近くのコンビニでコーシーブレイクという名の井戸端会議。

だべった後は帰路へ。

日田までず〜っと向かい風・・・勝手にSSTモードへ突入。

土手の終わりまでSSTやって市内に入ってからL4〜からスプリントをやってから流して家までダウンして帰宅。

帰宅後はすぐにニー飲んでから速攻風呂に入って長風呂。

風呂上りにTV点けたらヨセミテの番組がやってて続いてグレートトラバースを観てから昼寝。

夕食後は全日本トライアスロンがやってたので観賞し後、日本の明峰「立山黒部」を観賞。

シーズンオフは1回くらいは登山に行こうかな?