MOUNTAIN GEAR.

月曜日の休日出勤の振り替え休日が土曜日にできたので、今週末は久しぶりに登山に行こうと思い登山用具の確認。

ライトスパッツがなかったから購入しなければなんて・・・ネットサーフィンしつつ天気もどうかな?って思って天気予報を確認してみたら、金土日の天気は雨模様・・・

いっその事雪が降ってしまえばいいのにな・・・う〜ん、タイミングが合わないな・・・

予定変更、頂いた純米酒をGREGORYのステンレス製のシェラカップで頂きながら・・・

2014 ブエルタ コンタドールVSフルームのステージ16を観賞。

ダンシングのコンタドールとシッテングのフルーム、両選手の肩幅の広さとハンドル幅が気になったので調べてみたら、コンタドールの身長176cmでハンドル幅425mmに対してフルームは身長186cmでハンドル幅400mm。

因みにダンシングが印象的な私が好きな各選手:フィリップジルベールは身長179cmでハンドル幅440mm、クインターナは身長167cmでハンドル幅420mm、新城は身長170cmでハンドル幅420mmでみんな身長の割りにハンドル幅は広め。

私も以前は420mmを使用していたけど、最近は平地での前面投影面積を意識し400mmを使用してるんだけど、また使ってみようかな?ハンドル幅が広い方がダンシングがやりやすいし。

って思いながら、ふと純米酒のラベルを見てみたら・・・

仕事場の近くの太刀洗の本郷の自酒で美味かった。

話は戻り、赤と黒のTIMEのハンドル幅を400mmと420mmにしてみて、平地&登り用に特化したポジションを変えてみようかな?