土曜朝錬

AM5:00に起床、着替えて外に出てみたら雨が降ってる・・・部屋にもどって生脚にオイル塗りこみ。

微妙な雨模様だけど日中には晴れ予報なのでDefeetのシューズカバー履いてAssSaversをサドルにくっつけて出発。

雨は霧雨状態で当然路面はウエットで水溜りも多々、途中の虹峠の外気温表示は13℃。

天気予報通りに寒くなかった。

今日のホイールは再調整してもらったレースピ、脚に優しくなったホイールで気持ち良く

晴れ予報だけを信じて進み、浮羽に入ってから路面は乾き始め、久留米市内付近では再びインターミディエイト。

AM6:50 朝錬会場に到着。

今日の参加者は12名。

今日はコイデさんも番町が居ないんでVCキャプテンが班を振り分けし私は2班、6名で朝錬スタート。

1週間ぶりの土曜朝錬はキツく2周目で「止めてしまおうか?」なんて思いつつ我慢し周回。

7周復路:マツモトアタック開始・・・10周往路で2班崩壊し始めて私と次男ブーが千切れ。。。

ラストスプリントでは2班はマツモト君のみ、、、今日は完全にマツモト君にしばかれました。。。

朝連後は近くのコンビニに若者達と移動し朝食喰った後、IWAIに移動も時間がありすぎたので2度目のブレイクにコメダコーヒーで2度目の朝食。

時間つぶしだべり後はIWAIに移動し、注文しておいたTURBINEを受け取り、コイデさんの作業の邪魔をしつつ再びまったりと。

散々仕事の邪魔をしたあとは帰路へ。

往路は平均200W位だったので復路はL4付近で巡航。

平均250〜260W付近だったけど、次第に気分が萎えてきて浮羽に入る頃にはL3が精一杯・・・

県境の虹峠で頑張ってL6で踏んだら右膝痛が出てきたので夜明から流して家まで。

帰宅し自転車を洗車し拭きあげてからすぐに湯船につかり両脚を上にあげて長湯、今日は内転勤と大臀筋疲労はさほどなかった。

部屋に行き到着していた宅配物のチェック。


距離: 110.85 km、左/右バランス: 50/50 %、トレーニングストレススコア (TSS): 220.2、ワーク: 2,234 kJ

今日初おろしのContinental Competition:タイヤを張ってから空気が抜けてなかったんで、転がり感は良かったけど8BARのまま乗ってみたけどさすがに乗り心地が悪かった。

風呂からあがり引き続きブエルタを観賞しつつ飲酒しつつzzz・・・