山田原〜小石原へサイクリング

今日は平日休み、やっと自転車に乗れた。

私は寒いのが嫌い&3時間程度で帰ってこれるコースって事で表題のコースへAM10時にスタート。

スタートしても脱水症状がひどい、自転車乗る前には飲酒しない方がイイとは分かってはいるのだけど・・・

この間のアフター錬後に感じていた、登坂時の踏み踏み基調のペダリング

ハナダ君に登坂時のペダリングのポイントを思いだして山田原の登坂からやってみた。

踏み足を邪魔しないように引き足を意識」やってみたらL5〜6間で楽に登れた。

サイコン見ながら左右のバランスは意識しないと46:54付近まで右足基調だったので、ここから左の引き足基調に意識。

小石原のラスト3kmは36×18TでL5〜6間で頂上前は下ハン持ってもがいてフィニッシュ。

ホイールはレーシング7のはずだったんだけど、変速調整が面倒になったので交換して今日はコレ。

朝食少な目だったせいか、腹が減ったので道の駅で鶏天&うどんを注文し昼食。

鶏天は非常に柔らかく美味しかったんだけど、最近朝夕はフルグラのみだったせいか半分食べたらお腹いっぱい。

胃が小さくなったのかな?イイ傾向だ。

お腹いっぱいになったので帰路へ。

復路も登りは往路と同じ感じで巡航。

途中、ロー側の変速がイマイチだったんでリヤディレイラーの位置調整とかしながら市内まで。

小石原からの下り:ローミンだと後ろに腰をやりづらかったけど、アリオネは体重移動が楽。

サドルもついでに10mm後退。個人的にサドルが前すぎると見た目的にもカッコ悪いと思う。

帰宅中、家の近くのローソンでじゃがビーと炭酸水を購入。

帰宅して色々とやっていたらブツが到着。

改です改!!!(笑)

楽しみが出来ました♪

                        1. +

距離: 51.94 km
移動時間: 2:12:11
経過時間: 3:09:05
平均スピード: 16.5 km/h
平均移動速度: 23.6 km/h
最高スピード: 61.0 km/h
高度上昇量: 807 m
平均心拍: 128 bpm
最高心拍: 180 bpm
平均パワー: 104 W
最大パワー: 5,463 W
最大平均パワー(20 分): 227 W
左/右バランス: 49/51 %
標準化パワー (NP): 187 W
強度係数 (IF): 0.71
レーニングストレススコア (TSS): 127.5
FTP設定: 264 W
ワーク: 955 kJ
平均ケイデンス: 71 rpm
最高ケイデンス: 108 rpm

最大パワー: 5,463 W?って???自己記録を大幅に更新しました(笑)