パラボラ登り納め&NEW FRAME 2014 TIME ZXRS EBENE シェイクダウン!!

パラボラ登り納め前に平地錬、集まったのはリュージさんと次男坊と私の3人。

今日も速度押さえ目で各自長く引くって練習。

先頭時250W以内目標だったけど、向かい風の影響もあって250〜300Wの間だったかな?

土手のエンドまで走行しトイレ休憩し距離も短いんで延長し保木の信号まで進んでR210へ折り返し、浮羽のミニストップで間食休憩。

時間潰しし帰りは草野線経由で久留米まで。

ちょっと上げて平地巡航し、ちょっとスプリントしてみたりしてNEWフレームの具合を確認。

久留米に戻っても時間があり時間つぶしにマックへ移動。

暖かったんで外のテーブルで昼食。

時間になったんんで高速下に移動。

登り納めの参加者は計14名でスタート。

40分切れればイイやて思ってましたが、、、フレームの感触をみる為に徐々にペースアップ。

10%超の所では人間がダメダメでしたが、それ以外は良い感じ。。。

斜面がきつくなった所でカトウ君〜サカザワさん〜ヤマダさんに交わされてフィニッシュまで。。。

やっぱり10%を越えると極端に踏めなくなるな〜やっぱり減量しないとダメダメだ。。。

VCゴトウさんのZXRSと・・・

談笑休憩後、記念撮影しようとしてる風の住処さん(笑)

下ってしまって皆さんと挨拶をした後は再び間食タイムにサカザワさん、リュージさん、次男坊と近くの7へ。

マイブームのモンブランシュー&ホット

ここでも暫しの談笑後、サカザワさんと次男坊とお別れし駐車場まで。

リュージさんは自転車の後はランニングへ・・・それにしてもよく走るな〜。

帰宅後はNEWフレームの初おろしだったけど、濡れた路面の影響で自転車が汚れてしまったんで洗車し清掃。

                        1. +

NEW FRAMEの2014 TIME ZXRSの印象。

今まで乗っていたRXRよりも乗り心地が少し悪かった。

RXRよりも全体的に張りがある感じ。

平地の進み具合は正直RXRとの違いは???どっちも良い感じ。

スプリントは脚の掛かりが良かったけど、踏んだ時の反応がRXRとタイミングが違うんでリズムが合わなかった。これは乗っていけば解消するだろう。

登りが一番期待してなかったんだけど、意外や意外!!良く走るな〜って印象。ダンシングでの進み具合もイイし緩斜面が気持ち良い位に走った。

あと、VCゴトウさん推薦のTIME純正のステム、RXRに付いてたステムはボルト2本止めで貧弱な印象で使用しなかったけど4本止めになったから?今日一日乗ってみて色々試してみたけど全然気にならなかった。

唯一気なったのはステムの角度が73°から80°になったのでハンドルの高さ、登り下りはハンドルが高い方が良いけど、下ハン持っての平地巡航は73°の方が力が入やすいかな?これも慣れなのかな?

イイ機会なんでこのポジションでしばらく乗ってみよう。

2014 TIME ZXRS EBENE 総括:この所散財しまくったけどZXRS買って良かった〜TIME最高〜♪♪♪

皆さん今年一年ありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。

では、良いお年をおすごし下さいm(^^)m〜~~~

                        1. +

距離:86.63 km、高度上昇値:973 m、カロリー:2,273 C、平均気温:13.7 °C、移動時間:3:20:17、平均移動速度:26.0 km/h、最高スピード:60.3 km/h、平均心拍:123 bpm、最高心拍:179 bpm、平均バイクケイデンス:81 rpm、最高バイクケイデンス:128 rpm

平均パワー:123 W、最大パワー:1,872 W?、最大平均パワー(20 分):249 W、左/右バランス:49/51 %、Training Stress Score (TSS):261、Work:1960kJ